でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報・8/14】DOWNLOAD JAPAN 2022 (2022.04.30公開)

 待ちに待ってたイベントがきたぜ!

 

www.downloadfestivaljapan.com

 

タイトル:

  Download Japan 2022

出演バンド:

  Dream Theater

  Bullet For My Valentine

  Mastodon

  Steel Panther

  The Halo Effect

開催日程:

  8月14日(日) / 千葉 / 幕張メッセ

TICKET:

  VIP ¥35,000-

  スタンディング ¥18,000-

VIP特典:

  〇専用ビューイングエリア

   ※エリアは前方を予定。

   ※車イスの場合、専用ビューイングエリアを利用できない場合アリ。

  〇専用入場レーン

  〇物販ファストレーン

  〇専用クローク(無料・出し入れ自由)

  〇1ドリンク付

  〇VIPラミネート (当日入場時配布)

  〇VIPギフト (当日入場時配布・詳細後日発表)

公演公式:

www.downloadfestivaljapan.com

www.youtube.com

 

 うおおお!

 ついに!おれたちに HR/HMフェスが帰ってきてくれた!

 Loud Park がなくなり、コロナでイベント開催自粛期間となり、早いことに 2年が過ぎました。

 去年、Creativeman が頑張って Super Sonic、そして、King Crimson を開催してくれたおかげで、海外バンド招聘のハードルが、だいぶ下がったと思います。

 ぼくらが知らないところで、イベント・プロモーター各社は、今も頑張ってくれていることでしょう。誠にありがたい。

 その結実のひとつがここに実った感があって、このアナウンスを目にしたとき、マジで、胸の奥から湧き上がるものがった!それは、メタラー諸氏ならわかっていただけると思う。

 そうして発表されたラインナップを見て、リアルで声が漏れてしまったのではないか?歓喜の声が。

 正直、こんなメンツが揃ってくれるとは思わなかった。

 このタイミングで、こんなに豪華なラインナップを揃えてくれて、本当にありがとう。感謝しかない。

 ぼくは、このイベントが末長く続いてくれるよう、精一杯このイベントで散財するよ。

 だから、Live Nation の会員登録して、VIP チケットを購入しました。

 もう、HR/HM フェスがなくなるのは嫌だから。

 

 

 なんで VIP チケットかっていうと、前方行くにはそれしかないから。

 雑に前回の VIP エリアを説明すると、下図のとおり。

 

 

 前回どおりの構成なら、対面ステージになり、前方には広大な VIP エリアがあり、一般スタンディング勢は、どうやっても最前には行けない。

 一般だと、ステージ間の移動は、比較的スムーズかもしれないけど、どうやってもステージから遠いという哀しみがある。

 もちろん、後ろでまったり見たいという方は、VIP チケットを買う必要はないけど、もし、手持ちに余裕があって、前で観たいというのであれば、VIP 一択と言って過言ではない。

 もちろん、前回と同じ構成とは限らないので、その発表を待って購入という選択肢もアリだ。

 しかし、前回、Download Japan に行った人なら、VIP チケット買うだろうし、いかに広大とはいえ、有限のスペースなので、いい場所でみたいなら、早めにチケットを確保しておくのが吉。

 

 一番早くチケットを確保できるのは、招聘元である Live Nation の会員となり (有料¥4,000-)、チケットを購入すること。

 これは、4月28日から始まっているので、もう、チケットを変えます。

 開催の喜びに浮かれている間に、チケット争奪戦は、もう、はじまっているのです。

 

 みなさんも、公開することの無いよう、計画的に確保しましょう。