でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報・8/19】SONIC MANIA 2022 (2022.04.06公開)

 Summer Sonic と言ったら、 Sonic Mania も欲しいよね!

 

f:id:deulah2002:20220406145407p:plain

www.summersonic.com/sonicmania

 

タイトル:

  Summer Sonic 2022

LINE UP:

  KASABIANPRIMAL SCREAM present Screamadelica Live

  THE HUMAN LEAGUE / 電気グルーヴNujabes Eternal Soul

  MADEONBOYS NOIZEHARDFLOOR

開催日程:

  8月19日(金) / 千葉 / 幕張メッセ

TICKET:

  スタンディング ¥13,000-

  プラチナチケット ¥20,000-

    プラチナチケット注記 

    ※プラチナチケットは1日券です。2日通しではありません。

    ※専用ヴューイングエリア

    ※専用クローク

    ※専用ラウンジ

    ※ウェルカムドリンク

    ※グッズ売場専用レーン

    ※専用シャトルバス

公演公式:

www.summersonic.com

www.youtube.com

 

 Summer Sonic の開催発表があったとき、これが気になった方は多かったと思う。

 即ち、Sonic Mania の開催。

 イベント名こそ異なるけど、Summer Sonic と Sonic Mania とは、前夜祭と本祭ともいうべき関係だよね。

 最初、Summer Sonic 開催の発表があったとき、「じゃあ、Sonic Mania は?」となるのは自然。

 でも、依然としてコロナ渦中にあり、国内の感染状況も悪いことから、無意識に思っていた「今回は Summer Sonic だけでも仕方ない」と。

 さぞ多くの Summer Sonic ファンが、この期待を裏切る発表に驚喜したであろうことは、想像に難くない。

 KASABIANSummer Sonic 千葉の方に出演しないのは、Sonic Mania ヘッドライナ-だったからなんだね。

 KASABIAN は、来日回数も多いし、人気も特に高いバンド。

 2020年に、「Tom Meighan 脱退!」の報せを受け、心配していたファンも多かった。だから、Summer Sonic (千葉) に出演しないなんてありえない。

 その理由が、これで納得できた。

 

 あえて後任ボーカルを置かず、Sergio Pizzorno がボーカルを取ることで新体制を築いた KASABIAN 。このステージは見ずにいられないだろう。

 

 

ALYGATYR

ALYGATYR

  • Columbia
Amazon