でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【ライブレポ】QUEEN 50周年展 - DON'T STOP ME NOW - (2021.11.18)

 Queen 50周年展行ってきたぞ!

 

f:id:deulah2002:20210928155027p:plain

Queen 50周年展 / queen-exhibition.jp

 

タイトル:

  QUEEN50周年展-DON’T STOP ME NOW

開催日程:

  2021年11月12日(金) ~ 2022年2月13日(日) / 東京 / 西武渋谷店 モヴィーダ館

    ※2021年12月31日(金)は19時閉館

    ※2022年1月1日(土) ~ 3(月・祝) は20時閉館

TICKET:

  平日料金

    前売WEBチケット

      一般 ¥1,600-

      学生 ¥1,000-

    当日WEBチケット

      一般 ¥1,800-

      学生 ¥1,200-

    当日窓口チケット

      一般 ¥2,000円

      学生 ¥1,400円

  土日祝料金

    前売WEBチケット

      一般 ¥1,800-

      学生 ¥1,200-

    当日WEBチケット

      一般 ¥2,000-

      学生 ¥1,400-

    当日窓口チケット

      一般 ¥2,200-

      学生 ¥1,600-

  ※日時指定チケット

公演公式: 

queen-exhibition.jp  

 

 Queen 結成 50周年を記念した展示イベントを観に行ってきた。

 まあなんていうか、Queen 好きでこれ観にいかなかったら嘘だぞ。

 なにが嘘かはわからないが。

 とにかく充実の展示内容だったし、物販の充実も凄かった。

 

 

 11月といえば、24日が Freddie の命日だよね。

 だから、20日~23日は、かなり混雑するであろうことが予想されるので、あえて。あえてのこの日程での観戦。

 会場は、やはりお姉さま方が多かった。でも、逆を言えば、後ろから展示物を観ることが簡単なので、男性は楽かも。

 展示内容は、Queen結成当時から歴史をたどっていく感じで、貴重な展示物がある入場してすぐあたりが非常に混雑していました。

 展示物は、来日時のアンケートへの回答など当時の情景がわかる資料や、楽器、衣装、そして、映像。

 展示ブースにも Queen の楽曲が鳴っていて、とても Queen に包まれた時間でした。

 

 物販も非常に充実していて、Tシャツだけでも 10種類以上あり、ライブのときよりも品数が多かったのは笑った。

 そうそう、物販の出口あたりに、”The Mercury Phoenix Trust” の募金箱があるので、現金で決済してそのお釣りを豪快にぶちこもう!

 ※”The Mercury Phoenix Trust”=Freddie が AIDS の合併症で亡くなったことから組織された、対AIDS のチャリティ財団。Queen のメンバーも名を連ねている。 

 

 多分、もう1回くらいは間違いなく足を運ぶと思う。

 

 

www.mercuryphoenixtrust.com