でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報・9/3-25】THE VENTURES JAPAN TOUR 2021

 永遠に続くバンド The Vnetures の来日公演だよ。

 

f:id:deulah2002:20210509171714p:plain

M&I COMPANY / THE VENTURES / mandicompany.co.jp

 

タイトル:
  The Ventures Japan Tour 2021

  Member:Luke Griffin (Ba)、Leon Tylor (Ds)、Bob Spalding (Gu)、Ian Spalding (Gu)

開催日程:

  9月03日(金) / 茨城 / 大昭ホール竜ケ崎 (竜ケ崎市文化会館)

  9月05日(日) / 東京 / 中野サンプラザ

  9月11日(土) / 静岡 / 沼津市民文化センター

  9月16日(木) / 愛知 / パティオ池鯉鮒 (知立市民文化会館)

  9月25日(土) / 埼玉 / 上尾市文化センター

  ※上記日程は発表中のもので、今後、追加される可能性があります。

TICKET:

  指定席 ¥6,500-

  ※一部日程の価格は未発表です。

公演公式:

www.mandicompany.co.jp

www.theventures.com

 

 

 世代交代、新規メンバー加入を繰り返し、永遠に続くバンド The Ventures が、日本に帰ってくるよ。

 去年も来日公演を予定していたんだけど、COVID-19 の影響で公演は中止になってしまったんだよね。

 永遠に続くとはいうものの、メンバー自身は高齢なので、くれぐれも健康に気をつけていただきたい。

 日程は、もう少し先のお話しなので、その頃には COVID-19 問題が落ち着いているといいね。 

 

 さて、Ventures は、日本で大ヒットしたのは勿論だけど、1960-70年の日本歌謡曲に絶大な影響を与えたバンドだよね。いくつか、日本人へ曲を提供しています。

 

渚ゆう子 - 京都の恋 (Lyrics)


www.youtube.com

 

『二人の銀座』 和泉雅子 山内賢

www.youtube.com

 

 日本が Ventures の影響を受けたというのはあるんだけど、それにしても、まさに「昭和歌謡」って感じだよね。

 あまりにも有名な曲もあり、日本で何気なく流れた曲が Ventures だった、なんてこともあるよね。

 今年の秋、来日公演が無事開催されたなら、バンドが世代交代を重ねて継続しているように、親子で観に行くってのもアリな公演だと思います。

 まぁ、会場が、地方の文化会館なども多いので、わざわざ都市部に出る必要もないし、ライブハウスではちょっと敷居が高いなんて心配もしなくていいしね。

 

 日本で大ブレイクし、もはや馴染んだともいえるテケテケ・サウンド。この機会に生観戦するのもいいと思います。

 すごく、アットホームで、楽しく観戦できそうな雰囲気だよ。

 

THE VENTURES JAPAN・TOUR 2017-HIROSHIMA


www.youtube.com

 

 

結成45周年記念コンサート [DVD]

結成45周年記念コンサート [DVD]

 
ベンチャーズ“ジャパン・ツアー1993" [VHS] [DVD]

ベンチャーズ“ジャパン・ツアー1993" [VHS] [DVD]

  • 発売日: 1994/05/18
  • メディア: DVD