でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【重要・イベント情報・5/15-16】OSAKA METROCK 2021

 大阪 Metrock (Metropolitan Rock Festivalの略) 、開催断念とのこと。

 でも、残念なニュースばかりではないよ!

 

f:id:deulah2002:20210514220847p:plain

OSAKA METROCK 2021 / metrock.jp

 

タイトル:

  Osaka Metrock 2021

開催日程:

  5月15日(土) ~ 16日(日) / 大阪 / メトロック大阪特設会場 ※開催断念※

TICKET:

  ※開催断念※

    1日券 ¥12,000-

    通し券 ¥23,000- 受付終了

払戻日程:

  5月17日(月) 10:00 ~ 6月13日(日) 23:59

公演公式:

metrock.jp

 

 

 COVID-19 の感染拡大傾向から、緊急事態宣言発令の可能性を察知し、チケットの販売を一時休止していた本イベントですが、感染拡大傾向が収まらず、緊急事態宣言期間延長となったことから、予定日程での開催を断念すると発表がありました。

 公式サイトでは、払戻し日程も発表されているので、日程をチェックしておいてほしい。

 

 本公演が「中止」「延期」でなく、「断念」と発表されている理由は、「公演の中止ではなく、年内でリスケジュールできないか模索しているが、延期日程が確定していないから。」とのこと。

 

 一応、公式サイトの案内では「「延期開催」「中止」いずれかをお伝えするタイミングで、改めて今回のチケットの払い戻し期間を設定し、ご案内させて頂きます。」と、あるので、延期を信じて払戻ししないという選択肢も取れるけど、この日程のチケットが有効となるかは未知数なので、心配な方は払戻ししておいた方が無難だよ。

 

 ホール規模なら、人数限定で開催されるライブも多いけど、万人規模のイベントでは厳しかった、ということだね。

 

 実際問題として、ワクチン接種が進んでいないし、感染拡大傾向が全国的になってきているから、こうなるのは仕方ないと思う。

 でも、そうとわかっていてもやるせない想いはあるよね。

 

 そんな方々のために、Abema TV で、特番が放送されるよ!

 日程は、下記のとおり!

 

タイトル:

  メトロック2021@ABEMA“Keep on METROCK”8時間緊急生放送

放送日程:

  5月15日(土) 15:00~23:30 / Abema TV

放送公式:

abema.tv

 

 

 内容は、過去のライブ映像の放送および、出演者の生演奏・トーク

 会場で盛り上がれないのは残念だけど、そのうっぷんを晴らすにはもってこいの番組みたい。

 

 Metrock は開催断念となってしまったけど、その分、家で盛り上がろう!