でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【ライブレポ】WARREN DE MARTINI & JAKE E. LEE CHARVEL GUITAR SUPER CLINIC (11/13)


タイトル:
  シャーベル・ギター・スーパー・クリニック (11/13)
開催場所:
  表参道 GROUND
公演時間:
  開場 / 18:30 , 開演 / 19:00 , 終演 / 20:30

○プログラム

【シャーベル社プレゼン】

  シャーベル社の副社長と、開発部長が壇上に上がり、会社の沿革と商品説明
  開発部長からは、アーティスト・モデルの紹介が行われた。
  特に、Jale E. Lee モデルについては、ステージ上に製品が置かれており、本国のギター展示会よりも先に、特別に持ってきたと言う触れ込みだった。

  Jake が今日のステージで使っていたのは、シャーベルの Jake E. Lee モデル。
  Warren が使っていたのは、スネーク・スキンモデルだったよ。


トーク

 シャーベル社の通訳を挟んで、 Warren と Jake のなれ初め、初めてのギターについてを語ってくれたけど、通訳がおいついてない(本職の通訳者ではなく、おそらく、日本語が出来る社員って感じ)ので、かなり変な日本語になってたwww


【Q&A】

 気軽にリクエストに応じたり、Ozzy とのツアー・エピソード、あとは、ギタークリニックらしく、ここが分からないんだけどーという質問にアドバイスしたりしてたよ。

 Watten の誠実な対応には、ほんと、感心させられた。

 Jake に対する「今後の活動について」の質問には、新バンド「Red Dragon Cartel」のことと、5月に来日するような話もある(本決まりではない感じ)ようなことをいってたよ。


【セッション】

   Red House (Jimi Hendrix)


 ちょろっと弾いたのは、こんな感じ?

 WARREN DE MARTINI
   Round and Round
   You're In Trouble
   Lay It Down
   Never Use Love

 JAKE E. LEE
   Dusk
   Sun Red Sun
   Bark at The Moon
   Last Time
   High Wire
   Never Use Love