でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【NEWS・動画紹介】ふなっしーが、歌手デビューとか!?

 船橋市非公認マスコットキャラのふなっしーが、正式に歌手デビューするらしいよ。
 まずは、記者会見?の動画をご覧ください。

ふなっしー、デビュー曲は高見沢プロデュース「オリコン1位&紅白目指すなっしー」
  (http://www.youtube.com/watch?&v=Y6ROhy7OC4k

 プロデューサーがアルフィーの高見沢とかwwwwww

 ふなっしー曰く、

  「CDがユニバーサルから出るので、同じユニバーサル所属のたかみーだと仕事がしやすい」

 ってことで、どうやら、大人の事情のよう。
 でも、よくよく考えてみると、古くは明石家さんまへの楽興提供や、コカ・コーラのCM内バンド FANTA への参加など、フィールドを選ばず活躍してきた人だから、なるべくしてなったような気もするねwww

 この動画の中で、個人的にツボったのは、「ライバルは?」という質問に対し、

   「Judas Priest の Rob Halford とか、シャウトが凄い」

 と答えたくだり。
 イベントでは、Mr.Big「To Be with You」を歌ったり、Michael Jackson「Thriller」を踊ったりしていたけれど、まさか、ここで Metal God の名前が出るとはねwww

 この発言のあと、ふなっしー独特の小刻みに痙攣するムーブを見ると、心なしか、ヘドバンにも見えてくるから不思議なものだねwww

 曲自体は、今年の4月に、ふなっしー自身が youtube にアップロードしてたみたい。
 その動画がこちら。

ふなっしーのテーマソングがひどい件 みんなで楽しく編曲してなっしー♪
  (http://www.youtube.com/watch?v=y8A9bP6BkWI

 これをアレンジするとは、流石たかみー・・・と言いたいところだけど、ふなっしーの元動画の状態で、ある程度雰囲気は出来ていまっているよね。
 あとは、どうアレンジするかってことだから、たかみーにtとってはそれほど難しくないお仕事だったかもね。