でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報・当日券・1/30-2/1】PRIMAL FEAR " CODE RED " JAPAN TOUR 2024 (2024.01.12公開)

 2024年はジャーマン・メタルの年に違いない...

 

ameblo.jp/tokyoonkyorock/entry-12818647791.html

 

タイトル:

  Primal Fear "Code Red" Japan Tour 2024

MEMBER:

  On Vocal: Ralf Scheepers

  On Bass:Mat Sinner

  On Guitar:Tom Naumann

  On Guitar:Alex Beyrodt

  On Guitar:Magnus Karlsson

  On Drums:Michael Ehré

開催日程:

  1月30日(火) / 東京 / スポティファイ・オー・イース

  1月31日(水) / 愛知 / 名古屋クアトロ

  2月01日(木) / 大阪 / 梅田クアトロ

TICKET:

  当日券 ¥10,000-

  前売券 ¥9,500-

  ※1ドリンク別

公演公式:

primalfear.de

ameblo.jp

 

 2024年は、ジャーマン・メタルの来日が多いのもいいよね。

 Primal Fear が来日しているぞ!

 本公演は、2023年リリースの「Code Red」のリリース・ツアーだよ。

 Primal Fear の曲って、聴く人の心に寄り添い、鼓舞する感じの楽曲が多いと思う。

 本作も、同様。

 しかし、コロナを経たという感じがする内容。

 コロナという脅威は、何かを悪にして立ち向かうという図式では立ち向かえない脅威だった。

 物語ならば、勧善懲悪もわかりやすかったが、実態としての「悪」が無いなら、一体、どうやって戦えばいい?

 物語の主人公ではなく、現実に直面しいてるひとりひとりがやるしかないだろう。それが、キミらひとりひとりが立ち向かい、そして平穏を手に入れた英雄なんだともいうべき "Another Hero" からはじまり、締めの”Fearless”は、繰り返されるリフが、何度でも立ち向かい続けることの重要さを伝えてくれ、立ち向かう勇気を与えてくれるようだ。

 タイトルの "Fearless" も、Primal Fear がついているぞって感じで良い。

 コロナがあり、すぐにかけるつけることはできなかったけど、もうそうじゃないって感じ、無いかな?

 ぼくは、本作、単純に楽曲の構成以上にストーリー性があり、勇気づけられる気がしたよ。

 

 さて、そんな新譜リリース公演。当日券のアナウンスもでているようなので、公演公式サイトや SNS をチェックの上、会場へ足を運んでみてはいかがでしょうか?