でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報・当日券・4/6-20】BOB DYLAN " ROUGH AND ROWDY WAYS " WORLD WIDE TOUR 2021 - 2024 (2023.04.14公開)

 Bob Dylan の新譜公演だよ。

 

www.livenation.co.jp/bobdylan2023

 

タイトル:

  Bob Dylan "Rough and Rowdy Ways" World Wide Tour 2021-2024

開催日程:

  4月06日(木) ~ 08日(土) / 大阪 / フェスティバル・ホール

  4月11日(木) ~ 12日(土), 14日(金) ~ 16日(日) / 東京 / 東京ガーデン・シアター

  4月18日(日) ~ 20日(木) / 愛知 / 愛知県芸術劇場

TICKET:

当日券 ¥26,000-

前売券

  GOLD ¥51,000-

    ※特典つき

  S席 ¥26,000-

  A席 ¥21,000-

大阪公演のみの席種

  BOX ¥36,000-

  ※GOLD特典

www.livenation.co.jp/bobdylan2023

公演公式:

www.bobdylan.com

www.livenation.co.jp

 

 Bob Dylan の来日公演は、新譜「Rough and Rowdy Ways」リリース・ツアーだよ。

 2020年のリリース、そして、コロナの世界的流行ということがあり、2021年~2024年と長期にわたるワールド・ツアーだ!

 齢80を超え、このバイタリティはどこからくるのだろう。

 そうそう、この来日は、ノーベル文学賞後初の来日公演だよ。

 まあ、それが Bob Dylan に特別な影響を与えたとは思えないけどね。

 

 さて、「Rough and Rowdy Ways」ですよ。

 淡々と時代を歌う感じ。

 詩の意味を掘ってはいないけど、背面ジャケットの John F. Kennedy 、そして、"Murder Most Foul" というタイトルから、この作品は、60年代の米国で起こったさまざまな出来事を紡いだのかなーって漠然とそう感じました。

 いずれにせよ、Bob Dylan の公演ですから、詩の内容を多少掘っておいたほうがよいでしょう。じゃないと、何を表現しているかわからないし。

 

 本来、Bob Dylan の来日公演といえば、2020年4月に予定されていたものでした。

 その内容は、ゼップなどのライブ・ハウスでの。比較的距離が近く、スタンディングでの観覧。チケットも ¥19,000-って感じ。

 その追加公演で、NHKホールが発表されたのですが、そちらが SS席 ¥25,000- なので、この来日公演は、追加日程の方のコンセプトを継いだみたいですね...

 

 本公演は、当日券が出ています。

 東京公演の日程には、土日が入っています。

 公演日数も多いですから、セットリストは固定でないでしょう。

 ですので、熱心なファンの方には複数日をおすすめします。

 チケット代がアレですけどね...

 さてさて、Bob Dylan の貴重な新譜公演。

 この機会でないと聴けない曲はあるでしょう。

 チケット代にびびって、のちのち後悔をなさらないよう!

 

 

www.youtube.com