でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【NEWS・2022/5/20~】A-HA THE MOVIE 公開! (2021.12.31公開)

 a-ha ロスに気を落としているファンに朗報!

 

f:id:deulah2002:20211231121633p:plain

klockworx-v.com/a-ha/

 

タイトル:

  a-ha The Movie

上映開始:

 2022年5月20日(金) / 上映館は公式サイトで要確認

映画公式:

klockworx-v.com

 

 2022年1月に開催を控えていた a-ha 来日公演が、COVID-19 オミクロン株流行の影響で中止となってしまいました。

 延期ではなく中止に。

 これ落胆したファンはさぞ多い事だろうと思います。

 しかし、そんなファンの方々の無聊を慰めるがごとき情報がアナウンスされました。

 

 2022年5月20日 a-ha The Movie Roadshow!

 

 しかし、公演公式をみると、現時点の上演館は全国で 7館。

 僅か 7館なのですよ...

 

f:id:deulah2002:20211231122700p:plain

 

 

 これから増えると思いますが、最寄りに上映館の見当たらない方は、最悪の事態を想定して備えておくべきかもしれません。

 

 また、映画公式サイトでは、予告編も公開されていました。

 出所が YouTube なので、紹介しておきますね。

 

2022.5.20(金)公開『a-ha THE MOVIE』特報

www.youtube.com

 

 もし、日本の上映を喜ばしく思うなら、上記動画のコメント欄に、想いのたけをぶちまけてみるといいかも。

 要望が多ければ、上映館の増加にも繋がるだろうし。

 

 a-ha 来日公演の中止は悲しかったけど、メンバーは日程の調整に前向きだということを信じ、来日公演の実現まで待ちましょう。