でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【動画紹介】菅沼孝三 " 菅沼孝三/お前のことは忘れないASKA " (2021.11.17更新)

 菅沼孝三へのインタビュー映像だよ。

 

f:id:deulah2002:20211109194016p:plain

菅沼孝三 official / www.kozosuganuma.com/index.html

 

 結果、菅沼孝三の動画を見まくってたんだけど、そしたらまた YouTube さんが教えてくれたんだ。

 「ASKA のチャンネルで動画公開されてるぞ」って。

 

 

菅沼孝三/お前のことは忘れないASKA

www.youtube.com

 

 

 これは、2021年6月23日に開催された、ASKA の初となるライブ配信 「すべての事には理由がある」の終演後に撮影されたインタビュー映像みたいですね。

 コメントの構成などから察するに、このライブ配信ASKA菅沼孝三のために設けた、お別れの儀式のような印象を受けますよね。そうすれば、公演名にも納得がいきます。

 映像では、他のステージでのご様子より、病的に痩せたお姿があります。

 やはり、好きなことをしているときは、体にエネルギーが満ちているのでしょうか。日常に戻ると、その効果も失せてしまうのかもしれませんね。

 動画コメント欄。「もう体が動きません」一度は断ったと思われる件があった。

 それでも諦めなかった ASKA

 そしてステージが実現し、後も亡くなる直前までプレイし続けた。

 インタビューでの、そして、ステージでの菅沼さんの笑顔は、涙なしには見られませんでした。

 

 

www.youtube.com

www.fellows.tokyo