でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【訃報】菅沼孝三 (ドラマー)

 ”手数王” 菅沼孝三の訃報です。

 

f:id:deulah2002:20211109194016p:plain

菅沼孝三 official / www.kozosuganuma.com/index.html

 

 正確無比な高速ドラミング、変則プレイで名を馳せた "手数王" こと菅沼孝三の訃報が告げられました。

 

Update:2021.11.09

父 菅沼孝三 逝去のお知らせ


先日、ステージ4の癌による療養のため
活動休止を発表しました、父、菅沼孝三ですが、
昨日、令和3年11月8日に、
家族に囲まれ、大切に見守られながら、
笑顔で宇宙へと旅立っていきました。
本当は昨年の6月から既にステージ4の大腸がんで
余命宣告を受けていましたが、周りには告げずに、
懸命に闘病しながら、健康でも困難なペースで、
様々な音楽活動、ライブ活動を続けて参りました。
旅立つ1ヶ月前までステージに立ち、生徒を育て、
旅立つ数時間前までビートを刻んでいました。
ここに生前のご厚誼を深謝し、
謹んでお知らせ申し上げます。
尚、通夜・葬儀は下記の通り執り行います。
コロナ禍にあっての葬儀となりますので、
密による混乱を避けるため、
一般の方の参列はお通夜のみとさせて頂き、
通夜振る舞い等食事の儀は執り行いませんので、
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
告別式は家族のみで執り行う予定です。

故 菅沼孝三 儀 葬儀告別式
通夜 令和3年11月11日(木) 19時より
場所 公益社たまプラーザ
〒225-0002  横浜市青葉区美しが丘2-21-4
TEL:045-904-3050
仏式 浄土真宗
質問ダイヤル 03-5491-7520(公益社本社)
(ご質問やお問い合わせは、恐れ入りますがこちらの番号にお願い致します)
献花専門ダイヤル 03-5491-3070(9:00~17:00)

 

satoko-drum.com

 

 訃報は、菅沼孝三の娘である菅沼知子 (SATOKO) 公式サイトに掲載されました。

 この 9月27日 には、菅沼孝三公式 Istagram にて、大腸がんステージ4であること、そして余命宣告も受けていることを発表していましたが、実は、2020年6月からその状態だったんですね。

 余命宣告を受けた中での闘病、そしてドラマーとの両立。しかも、倒れる寸前まで口外せず、ひたすら成すべきことを成す。凄まじい精神力です。

 亡くなる直前までビートを刻んでいたのは、まだこんなところで終わりたくなかったんだろうな。そう思うと胸にこみあげてくるものがあります。

 一般参列はお通夜のみ。11月11日に執り行われるようです。

 11月11日。メロイックサイン ( lml ) がふたつならんだメタルの日ですね。

 

 菅沼孝三 公式 YouTube チャンネルや、教則本などでも、在りし日の姿を観ることはできます。

 動画を見て故人を偲びましょう。

 

 こころよりお悔やみ申し上げます。

 

www.youtube.com

 

 

LIV MOON/LIV MOON ESCAPE 2009LOUD PARK09 LIVE

www.youtube.com