でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【動画紹介】RAINBOW OFFICIAL YOUTUBE " LONG LIVE ROCK 'N' ROLL LIVE IN DECEMBER 1979" を公開!

 Rainbow Official YouTube が動画を投稿しまくってるよ。

 

f:id:deulah2002:20210705070524p:plain

www.youtube.com/user/OfficialRainbowBand

 

 今回投稿されたのは、こちら!

 

Rainbow - Long Live Rock 'N' Roll live in December 1979


www.youtube.com

 

 1979年のライブ映像ということは、ボーカルは Graham Bonnet !

 動画公開を再開して、Ronnie Romero , Ronnie James Dio と続いたあとは、バンドや裏方さんのへインタビュー映像が多かったので、やはり、フィーチャーされるのは、初代および最近のメンバーだけなのかと思っていました。

 でも、この流れですよ。

 バンドの歴史を振り返っているだけという話しではあると思うけど、これで Joe Lynn Turner , Doogie White がボーカルをとっているときの映像も追加されるようになれば、歴代ボーカル参加するワールド・ツアーが実現するのではないかと、期待してしまうよね!

 

 はてさて、この YouTube がどのような意図のもとに再開したのかはわからないけれど、この夢が覚めるまでは、いろんな妄想で楽しみたいものです。

 たとえそれが本当に夢だったとしても、それはそれでいい。