でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【動画紹介】NOEL & LIAM 暴言集 (2021.07.14更新)

 YouTube のオススメに出てきたので、その動画を紹介するよ。

 

f:id:deulah2002:20210713230305p:plain

画像はOASIS 公式サイトより / www.oasisinet.com

 

 なんで「あなたへのオススメ」に出てきたのかわからないけど、Gallagher 兄弟の暴言集をまとめた動画があがってきたんだ。

 兄弟の口の悪さは、逸話に事欠かないので、どんなエピソードがまとめられているか気になってみたところ、「あーはいはいwww」「言ってた言ってたwww」って感じのオンパレードだったよ。

 でも、Gallager 兄弟を知らない方や、彼らがこき下ろすバンドの熱心なファンには、ちょっとオススメし難い内容になっているので、そこは注意してほしい。

 「ヤツらがこき下ろすバンドがわからねぇ」って?

 うーん...そうだな。

 Beatles...Sex Pistols...Oasis...それ以外全部?

 

 まあ、方の力を抜いてご覧ください。

 

【暴言眉毛兄】ノエル・ギャラガー ド畜生暴言集【ファッキン兄貴】


www.youtube.com

 

【暴言眉毛弟】リアム・ギャラガー ファッキン暴言集【〇〇はクソ】


www.youtube.com

 

※元動画が削除されたので、違う動画を貼りました※

 

【オアシス】ノエル・ギャラガー炎上!暴言・過激発言集【謝罪】

www.youtube.com

 

【オアシス】リアム・ギャラガー暴言・過激発言・奇行集「アソコを切り落として…」実はいい人って本当?【奇人変人】

www.youtube.com

 

 

 バンドやミュージシャンに関するインタビューだと、前述の3バンド以外 (場合によっては OASIS も) は、前置詞みたいに 「Fxxk」っていうイメージがある。だから、口癖みたいなものだと思う。

 

 まあ、こんな彼らだけど "Don't Look Back In Anger" のように、「人の心って変わっていってしまうものだから、いつまでも一緒にいることはできない。だからさ、キミが去っていったとしても仕方のないことなんだ ※意訳」 みたいな曲をつくっちゃうので、そういう才能込みで、いわゆるファンサービスみたいなものとして?生暖かい目で見守るのがいいと思う。時々正論も言うし、多少はね?

 

 

Parklife

Parklife

  • アーティスト:Blur
  • Emi
Amazon
American Idiot

American Idiot

Amazon
RANDOM ACCESS MEMORIES

RANDOM ACCESS MEMORIES

Amazon
Garage Flowers

Garage Flowers

Amazon
ヨシュア・トゥリー(30周年記念盤)

ヨシュア・トゥリー(30周年記念盤)

  • アーティスト:U2
  • ユニバーサル ミュージック
Amazon
Get Behind Me Satan
Black Holes & Revelations

Black Holes & Revelations

  • アーティスト:Muse
  • Warner Brothers
Amazon
Life Thru a Lens

Life Thru a Lens

Amazon
GHOST STORIES

GHOST STORIES

  • アーティスト:COLDPLAY
  • Parlophone
Amazon