でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報・4/24-4/25】スーパーロボット魂 2021

 ロボットアニメに特化したライブイベントだよ。

f:id:deulah2002:20210413075300p:plain

BIRTHDAY SONG / SUPER ROBOT SPIRITS / mmjp.or.jp

タイトル:

  スーパーロボット魂 2021

開催日程:

  4月24日(土)  / 東京 / Zepp Tokyo

  MIQ , 鮎川麻弥 , 川添智久 , 米倉千尋 , 福山芳樹 , 笠原弘子 , 諸岡ケンジ , 長友仍世

  4月25日(日) / 東京 / Zepp Tokyo

  水木一郎 , 堀江美都子 , 影山ヒロノブ , MIQ , 遠藤正明 , 樋浦一帆

TICKET:

  前売券 ¥8,000-

    ※全席指定

    ※ワンドリンク¥600-別途

  配信チケット ¥2,800-

公演公式:

  https://www.mmjp.or.jp/birthday/2021_srs.html

 

 毎年、GW 近辺で開催される本イベント。

 ロボットアニメにフォーカスした、独特のライブイベントで、根強いファンが毎年詰めかけている。

 ぼくも何度か観にいったことがあるので、ロボットアニメが好きな方に、最適のイベントだと、強くオススメできる。

 例年に比べると、出演者が少し減っている感じがする。

 ただ、裏を返せば、出演者ひとりあたりの持ち歌が増えるというだけで、デメリットでないことに気が付くよね。

 

 出演者を眺めてみると、初日がガンダム系、2日目がスーパーロボット系なのかな?って予想できるよね。

 個人的に気になるのは、福山芳樹
 まぁ、マクロス7 なんだろうけど、ネクスト戦記EHRGEIZ 、ワンチャンありませんかね... DREAM JACK 好きなんすよ...

 今年は、福山芳樹 の出番を増やして、両方やるってのはどうでしょう?

 

 なお、「ライブはちょっと...」という方は、配信チケットも販売されるとのことなので、自分の見たい環境で楽しめるようになってるよ!

 これも嬉しい配慮だね。

 

 ラインナップ的に、ロボットアニメが好きなら、必ず「刺さる」歌手が何人か出演していると思います。

 気になる歌手が出演する日程を選んで、チケットを購入してみてもいいのよ?