でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【アンケート・結果】OZZFEST JAPAN 2015 で見たいバンドは?

 Summer Sonic や Fiji Rock のラインナップが発表される中、開催発表以降、未だ沈黙を守り続けている Ozzfest Japan 2015 について、当 mixi page にて「OZZFEST JAPAN 2015 で見たいバンドは?」というアンケートとりました。
 さて、その結果だけど、こんな感じになったよ。


mixi page のアンケート以外にも投票があったので、最終結果は以下のとおりとなります。
  OZZY OSBOURNE  3票
  W.A.S.P.  2票
  BLACK SABBATH  1票
  BLACK LABEL SOCIETY  1票
  HATEBREED  1票
  SYSTEM OF A DOWN  1票


 Black Sabbath よりも、Ozzy Osbourne の方が多かったのは、ちょっと意外だったな。
 最近では、Zakk Wylde が「Zakk Sabbath」なるバンドもやっていたし、Black Sabbath はトリビュート枠でやってくれてもいいかもね。
 ただ、がんの治療はひと段落したとはいえ、余後の活動はわからないから、見る機会があるうちに Tony Iommi を見ておきたいとは思う。
 それに、Ozzy は「あと1枚アルバム作ったら解散」って言ってるし、メンバーのスケジュール上問題がなければ、来日してほしいよね。

 W.A.S.P. は、どちらかというと、単独で完全な W.A.S.P. オンリーのステージを楽しみたい気がする。
 勿論、フェスにでて他に劣るバンドではないけど、大分長いこと来日してないからね。

 震災の影響でキャンセルとなった BLACK LABEL SOCIETY も、タイミングとしてはいい時期なんじゃないかと思うんだ・・・。

 以上、雑感だけど、ホント、いい加減、日程だけでも発表して欲しいよね。