でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【日記・結果】第2回 OZZFEST JAPAN 2015 で見たいバンドは?

 Ozzfest Japan 2015 で見たいバンドの累計結果をお知らせするよ。
 (前回の結果は こ ち ら 。)

 先ずは結果から。


※このランキングは、mixi page を中心に私が管理するSNSに投稿があった票をまとめたものです。

 2回の集計結果、上位 5つはこのような結果になりました。

   1位 : W.A.S.P.
   1位 : HATEBREED 
   3位 : TWISTED SISTER
   3位 : ELECTRIC WIZARD

 勿論、BLACK SABBATHOZZY OSBOURNE にも票は入ったけど、 BLACK SABBATH はキャンセル、そして、OZZY OSBOURNE は、ヘッドライナーとして出演が発表されたので、ランキングからは外したよ。
 あと、5月25日(月) に、第3弾 があって、この中だと、BLACK LABEL SOCIETY の出演が決まりました。

 さて、今回の投票結果だけど、W.A.S.P. 票を伸ばしてるね。
 そして、Ozzfest の申し子たる HATEBREED も、順調に票を重ね、現時点では 1位タイ。
 同率 3位となったのは、A.J.Pero が亡くなったことで、来年解散ツアーを行うことを発表した Twisted Sister と、BLACK SABBATH をルーツにもつ ELECTRIC WIZARD だったよ。

 これから続々とラインナップが発表されていくだろうけど、みんなが見たいバンドがブッキングされるといいね。
 今回、ランキングに名を連ねたバンドも、全くブッキングされる可能性が無いメンツだとは思えないし、ワンチャンあるで!