でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【NEWS・動画紹介】T.M.REVOLUTION 西川貴教、HEY! × 3 でやらかしたらしい。

 T.M.Revolution 西川貴教が、12月29日放送の 「HEY! HEY! HEY! MUSIC CHAMP 20周年大感謝祭」に出演したものの、歌唱パートでやらかしたらしい。

 youtube で検索したら、問題部分の動画を上げている人がいたので、早速、動画を紹介しみるよ。

【放送事故】TMR西川貴教アニキがグダグダに… HEY!HEY!HEY! 2014年12月29日 T.M.Revolution
  (https://www.youtube.com/watch?v=jtoGWGGfoZ8


 タイミング的には、フレーズをもう1小節繰り返せば問題なかったように見えた。
 一瞬、「折角、バンドついてるんだから、アクシデント対応できなかったんかな?」とも思ったけど、別録りコーラス音源も流してんのね。そりゃあーどう取り繕っても無理だよなー。

 ちょっと原曲の動画と聞き比べてみると、

T.M.RevolutionHOT LIMIT
  (https://www.youtube.com/watch?v=vBmU5v2EyxM


 あー、間奏短くなってんのね・・・。

 何故、このようなアクシデントが発生してしまったというと、要は、リハ不足ってことだよね。
 原曲をそのままプレイするなら、まぁ、何の心配もないけれど、今回みたく、アレンする場合は、ちゃんとリハをしておかないと、このようなことになってもおかしくない。

 映像の中での慌てぶりをみると、ちゃんと打ち合わせやリハが行われていたのか疑問だ。
 どう考えても、入りを間違ったことに気が付いていなかった。

 でも、この番組が HEY! HEY! HEY で良かったんじゃないの?他の歌番組、しかも、年末特番で同じようなことが起こったら・・・って考えると、背筋が寒くなる。