でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報・9/17-19】イナズマロック・フェス 2022 (2022.07.24公開)

 イナズマロック、久しぶりの有人ライブ!

 

inazumarock.com/2022/

 

タイトル:

  イナズマロック・フェス 2022

開催日程:

  9月17日(土) / 滋賀 / 烏丸半島芝生広場

    OWV / Da-iCE / 東京スカパラダイスオーケストラ / 西川貴教

    Fear, and Loathing in Las Vegas / 04 Limited Sazabys

    ももいろクローバーZ ...and more

  9月18日(日) / 滋賀 / 烏丸半島芝生広場

    アイドルマスター SideM / 打首獄門同好会 / UVERworld

    THE ORAL CIGARETTES / T.M.Revolution / DISH// / Vaundy

    MY FIRST STORY

  9月19日(月・祝) / 滋賀 / 烏丸半島芝生広場

    OCTPATH / T.M.Revolution / 西川貴教 / Novelbright / モーニング娘。'22

    布袋寅泰 / Little Glee Monster ...and more

TICKET:

  VIP ¥12,000- 

  VIP 3日券 ¥36,000-

  IGA ¥30,000-

  IGA 3日券 ¥90,000-

公演公式:

inazumarock.com

 

 西川貴教フェスことイナズマロック・フェスが、有人開催で帰ってきた!

 2020はオンライン、2021は中止だったので、2019以来の有人開催となる。

 たしか、2017、2018 あたりも台風の影響で中止とか中断になっていたので、イベントファンにとっては待望の開催発表、それも会期が 3日に拡大しての開催だから、喜ばしいアナウンスだったことでしょう。

 

 スポンサーをみると、ストリーミング・サービスの「17LIVE」が名前を連ねているので、イベント当日の様子もこちらで配信があるかもね。

 現時点では、風神ステージ出演のオーディションが配信されているようです。 

 

 本イベントは、ロックフェスではなく西川貴教フェスなので、ラインナップに統一感がないのは仕方のないこと。

 これに加え、合間にはお笑い芸人も登場し、会場を絶えず盛り上げてくれるのも特徴だ。

 また、メインの雷神ステージのほかに、フリーエリアの風神ステージというものがあり、若手バンドのアピールの場にもなっている。

 このステージには、KNOCK OUT MONKEYSPYAIR、MY FIRST STORY、THE ORAL CIGARETTES藍井エイル04 Limited SazabysBRADIOBAND-MAID などが出演しており、なかなか侮れないラインナップで驚かせてくれる。

 

 そうしてラインナップを振り返ってみると、過去の共演者、イナズマで飛躍したバンド、そして、新しい仲間という感じで、これからも繋がっていくことが印象付けられるラインナップになっているね。

 そういう意味では、どこかで聞いたような言葉を使ってしまうが、「イナズマロック・フェスは、未来のクラシック・スタンダードと呼べるイベントに成長している」と感じるよ。

 

 来場できればいうことないだろうけど、この日程は、是非、17LIVE もチェックしておくと、倍楽しめる連休になるかもね。

 まあ、17LIVE で配信があるかしらんけどw