でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【NEWS】TIM LAMBESIS (AILD) が、妻の殺人教唆で逮捕されたらしい。

 Tim Lambesis (As I Lay Dying) が、別居中の妻の殺害を計画した容疑で、逮捕されたんだって・・・。

 ☆Christian heavy metal star Tim Lambesis arrested over alleged murder-for-hire plot☆
   (today.com)
 http://www.today.com/entertainment/christian-heavy-metal-star-tim-lambesis-arrested-over-alleged-murder-1C9839042

 記事によると、妻の Meggan.は、離婚申請書にサインをして、家を出ているんだって。
 Tim は、妻の殺害計画を企て、殺し屋を探していたところ、おとり捜査の捜査官にひっかかったことで逮捕されたんだとか。

 英語の記事だから、イマイチニュアンスが分からないんだけど、「殺し屋探してた」ってどんなレベルなんだろ?

  〜以下、事実とは全く関係ないイメージ〜

   バーかなんかで、知人と酒飲んでる感じ。

  知人 「よぉ、Tim、お前離婚すんの?」
  Tim 「あぁ、全くあのビッチには参ったぜ。ぶっ殺してやりてぇよ!」

   みたいなノリで愚痴ったところを、 捜査官に聞かれてしまった。

   〜以上、事実とは全く関係ないイメージ〜

 ぱっと、こんなシーンを思い浮かべてしまった。

 でも、逮捕されたのは間違いなく、今後、捜査が進むにつれ、動機などが明らかになっていくことでしょう。
 引っかかるのは、妻が離婚申請書にサイン済ということですね。その理由ってなんでしょう?
 もし、DVのような理由だったら、殺人計画に信憑性が出てしまいますね・・・。

 願わくば、なんらかの誤解であって欲しいものですが、一体、どうなるのでしょう・・・。