でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【集計】1月の閲覧数について。

2013年1月から、ニコ生のブロマガサービスが始まったよね。
 一応、スタートからいくつか記事を投稿しているので、月ごとで閲覧数の多い記事をピックアップしてみる。

 まずは、1月に投稿した、7つの記事の内、閲覧数の多かった記事を3つ紹介します。

1位/閲覧数:37
 【音楽情報】TOKYO ROCKS 2013
   http://ch.nicovideo.jp/deulah/blomaga/ar36752

2位/閲覧数:26
 【音楽情報】OZZFEST JAPAN 2013 第4弾発表
   http://ch.nicovideo.jp/deulah/blomaga/ar56592

3位/閲覧数:22
 【音楽情報】PUNKSPRING 2013 第3弾発表
   http://ch.nicovideo.jp/deulah/blomaga/ar70088

 1月は、7つの記事を投稿し、閲覧数の合計は、151でした。
 内容は、フェスや音楽イベントの紹介と、ニコ生公式でやってた「HELLOWEEN24時間特番」の感想で、閲覧数については、1位が閲覧数の24%を占めており、頭1つ抜けましたが、その他については、あまり差はありませんでした。
 音楽関連では、「SUMMER SONIC (以下、サマソニ) 」に関する投稿もしていたのですが、閲覧数的には、全く伸びませんでした。
 個人的に、今年のサマソニのメンツは、かなり豪華で、記事を書いているときも、結構、わくわくしていたのですが、他の人にとっては、あまり興味はなかったのかな?
 恐らく、サマソニについては、取り上げている媒体が多く、わざわざオイラのブロマガにアクセスするまでもなく、情報が溢れているってことなんだと思います。

 一応、こんな感じで、月々のレポートなんかも上げて行く予定ですので、ご意見などございましたら、コメントいただけると嬉しいです。

※閲覧数は、2013年3月14日 22時44分 時点の値です。