でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報・6/23~】LUNATIC FEST. 2018

 Luna Sea 主宰の "あの" フェスが、帰ってきたぞー。

タイトル:
  Lunatic Fest. 2018
開催日程:
  6月23日(土) 〜 24日(日) / 千葉 / 幕張メッセ
TICKET:
  1日券 ¥15,500-
公演公式:
  http://lunaticfest.com/



 2015年に開催された Luna Sea 主宰の音楽フェス Lunatic Fest. が、幕張に帰ってきたぞー。

 さて、今週は、ラスト 2バンドの発表があったよね。
 まず、Loudness という大物の発表をここまで引っ張ったのも驚きだったけど、そのアナウンス時に 「...Last one more」 って感じの煽りがあったから、「この流れで発表されんの X ぐらいしかねーだろ!」 って思ってたら、YOSHIKI ソロだったwww
 ある意味、予想どおりではあるけどね。

 改めてラインナップを眺めてみると、インパクトが少ないかなーって印象を受ける。
 というのも、前回のラインナップでは、Extasy Records 関連の流れがあったり、活動休止発表直後の the telephones や、逆に活動を再開したばかりの D'ERLANGER 、そして、BUCK-TICK
 V系の集大成ともいえるイベントとして、まとまりとインパクトがあった。

 それに対して今回は、(イベントの性質上仕方がないが)前回出演バンドが多く目につくこと、そして、Lunatic Fest ならではのラインナップ色が減退したような印象を受ける。若年層を取り込みたいのかな?
 ただ、新機軸を打ち込んだ感もあり、イベントを通じて新たな発見があれば、さほど問題はないかも。あまりジャンルに偏ってもアレだしね。

 個人的に着になるのは、大黒摩季のとき、真矢はドラム叩くのかなー?ってことwww