Jake Bugg の単独公演だぞ。
タイトル:
Jake Bugg Japan Tour 2018
開催日程:
4月24日(火) / 大阪 / 梅田クアトロ
4月25日(水) / 京都 / クラブ・メトロ
4月26日(木) / 東京 / リキッドルーム
TICKET:1D別
¥6,300-
公演公式:
https://www.creativeman.co.jp/event/jake-bugg18/
Jake Bugg が去年リリースした 「Hearts That Strain」 のリリース・ツアーだよ。
Bob Dylan の再来と言われてデビューしたのが Jake Bugg で、これまで、フォーク、カントリー、フォーク・ロックって感じの作品を発表してきたよね。でも、今作では、それたとは違った楽曲を発表しているよ。
こういう例え方があっているのかは分からないけど、これまでの楽曲が、UKロックや Bob Dylan を意識したものであったとしたら、今作は Neil Young って感じ?
そういえば、かつて観た Jake Bugg のステージでは、Neil Young をカバーしていたなあ。Jake Bugg の声的にも、Bob Dylan というより Neil Young だし、そう考えてみると、今作がそういう感じになるのは必然だったのかな?
まぁ、Neil Young と言っても幅は大分広いけどねw
今作を聴いて、UK系の部分がだいぶ削がれているため、違和感を覚える方は多いかと思う。でも、先入観を排除して、じっくり聞いてみて欲しい作品だよ。
アルバムの作風が変わったように、この来日でも、Jake Bugg 自身の成長や変化が感じられるステージだといいよね。