でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【日記】2017年5月投稿記事 閲覧数 TOP 3

 2017年5月に投稿した記事の中から、閲覧数の多かった記事を紹介するよ。
 閲覧数は、2017年7月1日時点のものだよ。



 では、閲覧数 TOP 3 を発表するね。

タイトル:
  【イベント情報・動画紹介 5/8〜】ZAZ JAPAN TOUR 2017
記事情報:
  公開 2017-05-08 09:33:0
  閲覧 470
記事URL:
  http://ch.nicovideo.jp/deulah/blomaga/ar1262260


タイトル:
  【動画紹介】レキシ 「KATOKU」
記事情報:
  公開 2017-05-03 17:20:28
  閲覧 457
記事URL:
  http://ch.nicovideo.jp/deulah/blomaga/ar1258492


タイトル:
  【イベント情報・当日券? 5/17~】MEGADETH / ANTHRAX JAPAN TOUR 2017
記事情報:
  公開 2017-05-17 07:19:12
  閲覧 456
記事URL:
  http://ch.nicovideo.jp/deulah/blomaga/ar1268235 


 2017年5月は、30件の記事を投稿し、閲覧数は 8,548 でした。

 5月、最も閲覧数が高かったのは、シャンソン歌手 ZAZ の来日公演についてまとめた記事だよ。
 本ブログは、オイラの音楽嗜好から HR/HM に関する記事が多いので、この結果は意外だったよ。
 ジャンルに捉われることなく、シャンソンをバックボーンに、自分の興味の赴くまま、自由に音楽を楽しむ姿勢は、見る者を魅了してやまない ZAZ 。
 この来日でも、多くのファンを虜にしたことだろう。

 続いて閲覧数が多かったのは、レキシ 「KATOKU」 を紹介した記事。
 楽曲を映像を観ればわかるとおり、レキシは洋楽リスペクトが強いユニットなので、紹介するまでもなく、ご存知だった方も多いかもしれないね。
 MV は、Journey 「Separate Ways」 をモチーフにしていて、80年代洋楽好きなら思わず「ニヤリ」としてしまう出来映えだよね。また、ソングライティングも小気味よく、空耳的な楽しさもあり、とても良い曲だと思うよ。
 やはり、楽曲や映像作品として楽しいものだからこそ、閲覧数を集めたんだろうね。

 そして最後は、MEGADETHANTHRAX とのカップリング・ツアーの情報をまとめた記事が、注目を集めた。
 本公演は、スラッシュ四天王の 2バンドによるツアーということで話題を集めた公演で、東京は、ゼップ・ダイバーシティで平日 2Days がソールドアウトとなったほどの人気公演。
 オイラも行きたかったんだけど、気が付いたときにはソールドアウトだったので、相当がっくりきたよ・・・。
 この記事が閲覧数を集めたのは、当日券情報を求めてのことだろうね。実際、オイラも、Creativeman や会場に電話して確認したもの・・・。

 さて、5月、閲覧数を集めたのは、意外なことに HR/HM から少し離れたところにあるジャンルを扱った記事でした。
 オイラは雑食系なので、なるべく広くの曲やバンドを紹介したいと思っているけど、やはり、HR/HM が好きなので、それらが多くなってしまう。そんな中、このような結果となったのは、みんな「良いものは良い」 って認めてくれたようで、ちょっと嬉しいね。