でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報・25/1/4-5】ROCKIN'ON SONIC (2024.09.18公開)

 rockin'on 主催の洋楽フェスだぞー。

 

rockinonsonic.com/

 

タイトル:

  rockin'on sonic

開催日程:

  2025年01月04日(土) / 千葉 / 幕張メッセ

    PULP / PRIMAL SCREAM / ST.VINCENT / JIMMY EAT WORLD

    WEDNESDAY / LUVCAT ...and more

  2025年01月05日(日) / 千葉 / 幕張メッセ

    WEEZER / DEATH CAB FOR CUTIE / MANIC STREET PREACHERS

    THE LEMON TWIGS ...and more

TICKET:

  2日通し券 ¥33,000-

  1日券 ¥18,000-

公演公式:

rockinonsonic.com

 

 邦音楽雑誌 rockin'on と、音楽イベント大手プロモーター Creativeman による、新春洋楽フェスが開催されるよ。

 

 初夏あたりから開催告知があったけど、「結果、邦バンドばかりになるんでしょ?」なんてひねくれたことを考えていたけど、第2弾まで発表されて全部洋楽なので、逆に正気を疑っている自分がいる。

 なんといっても、日本国内において、音楽フェスの集客は邦バンドに頼っているのが現状だから。

 そしてラインナップを見てびびったよね。

 

 「PULP

 

 これ、1998年以来の来日よ。

 まあ、2度の活動休止があるので、久しぶりなのは仕方ないんだけど、前回の再始動である 2011年~2013年の来日は無かったし、その再始動期間も短かったから、2023年の再始動もそうならないと限らないよね。のんなの絶対観たいに決まってんじゃん。

 

 

 全体を眺めても、英米に特化したラインナップではあるけど、rockin'on と Creativeman で主催する洋楽フェスという看板に偽りなしって感じだ。

 

 ここ数年、「正月休みは自宅で」という風潮が濃かったけど、こんなフェス開催されてしまったら、自宅でゆっくりなんてしてられないよね。