でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報・8/3】UENO JAZZ INN' 24 (2024.08.02公開)

 上野の祭りは音楽と共にある...的な?

 

www.taitogeibun.net/our_events/zaidan_event_2024/2024_uenojazz/

 

タイトル:

  UENO JAZZ INN'24

LINE UP:

  沖仁×小沼ようすけ×大槻“KALTA”英宣

  GENTLE FOREST JAZZ BAND

  昭和音楽大学Lily Jazz Orchestra

  YOKO SUZUKI QUINTET

  KALUAGE

開催日程:

  8月3日(土) / 東京 / 上野恩賜公園水上音楽堂

TICKET:

  当日券 ¥3,500-

  前売券 ¥3,000-

公演公式:

gfjb.jp

www.taitogeibun.net

 

 上野界隈って、上野恩賜公園を中心に「上野の夏まつり」つってお祭り強化月間みたいのがあるんだよね。今年は、7月12日~8月12日がそれ。

 噴水前広場では、なんとかフェスみたいな感じで、連日屋台が立ち、不忍の池では骨董市、水上音楽堂では演芸、プロレス、アイドル・コンサートなど。

 そうそう、サクラ大戦が好きであれば、真宮寺さくらの誕生日 (7月28日) に、コンサートが開かれるのも定番...なのかな?

 そんなお祭り期間に開催されるイベントのひとつが、今回紹介する UENO JAZZ INN だよ。

 

 これ、毎年開催されているわけではないので、チェックしわすれなどしやすいので、もしかしたら毎回楽しみにしている方でも、今年開催されるのを知らない可能性がある。

 でも、とても音楽を身近に感じられるし、なんといってもチケットがお求めやすくなっていること、そして、当日はキッチンカーの出店もあったりで、手軽に気軽に楽しめるから、家族連や仲間と連れ添って野外フェス感覚で楽しむの楽しいインベントだよ。

 

 ぼくは、日野照正が出演した UENO JAZZ INN'18 を実際に観たけど、日中こそ暑かったものの、夕には気温も下がり、ゆったりとステージを楽しめました。

 近年、BLUE GIANT のヒットなどもあり、JAZZ への関心が高まっていることかと思います。

 なので、是非、生演奏に触れる機会として、この UENO JAZZ INN に参加してみてはいかがでしょう?

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com