でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報・9/23】ODD BRICK FESTIVAL 2022 LINE UP!(2022.07.21公開)

 Odd Brick、第一弾発表!

 

oddbrickfes.com/

 

タイトル:

  Odd Brick Festival 2022

ラインナップ

  Kamasi Washington / Little Simz / HYOLYN / Awich / SKY-HI

  ...and more!

開催日程:

  9月23日(金・祝) / 神奈川 / 横浜赤レンガ倉庫特設会場

TICKET:

  プラチナ・チケット ¥18,000-

  スタンディング ¥9,500-

  ※プラチナ・チケット特典

    ・専用ビューイングエリア

    ・専用ラウンジ

    ・グッズ専用レーン

    ・専用クローク

    ・ウェルカムドリンク

    ・優先入場レーン

公演公式:

oddbrickfes.com

 

 Odd Brick 第一弾ラインナップ発表!

 ヘッドライナーは、マルチプレイヤー Kamasi Washington!

 それに、 Little Simz !?

 これ、わりと凄いフェスなんじゃね?

 素直にそう感じる。

 

 本イベントは、HIP HOP、R&B、JAZZ、CITY POP をフォーカスした音楽フェスということを考えると、この全ての要素を包括する Kamasi Washington がヘッドライナーというのは、納得の代物だ。

 ラインナップが HIP HOP よりなことを考えると、ヘッドライナーへつなぐ Little Simz の役割の重要さに気が付く。彼女でなければならないだろうと。

 また、Blue Note Jazz Festival in Japan が、同時期、この場所で開催していたことを考えると、その名残を感じなくもないブッキングだよね。

 Kamasi Washington といえば、格闘ゲーム「Street FignhterⅡ」好きでもあるよね。ゲーム・プレイ時に聴きたいBGMとして ”Street Fighter Mas” という曲を作ってしまうくらいだし。

 

www.youtube.com

 

 そういえば今年は、Streer Fighter Ⅱ 30周年記念で、イベントが開催されていたね。

 アニバーサリー・イヤーに Kamasi Washington が来日するのは、なにかあるんじゃないかと勘繰ってしまう。

 ...まあ、なにもないだろうけど。

 

 そして Little Simz ですよ。

 2019年リリースの「Grey Area」では生きる覚悟を凛々しく語り、2021年リリースの「Sometimes I Might Be Introvert」では、自身のバックボーンを物語風に仕立てました。

 ここ数年の彼女の活躍は、自身の人としての成長や、アルバム・リリースの都度に感じた手応えから、自信を深めていったからなのでしょう。

 ソウルの風味が強く、HIP HOP は苦手だけど...という方でも、ノリやすく聴きやすいので、一度、Little Simz に触れてみてほしい。

 これまで 2度の来日を経て、このステージでなにを伝えてくれるのか、この機会を小お見逃しないよう。

 

 馴染ある名前としては、SKY-HI がラインナップに並んでいる。

 いまやソロだけでなく、事務所社長としても大活躍中。

 本イベントの前の週 9月17日~18日には、富士急ハイランドにて、自身が代表を務める BMSG 所属タレントをあつめたフェスが開催される。

 2021年リリースしたアルバムのタイトルではないだろうけど、正に「八面六臂」の大活躍だ。

 

 正直、このメンツが ¥10,000- もせずに堪能できるなんて、相当恵まれたことだと思う。

 この機会を逃す手はないので、参戦する秋フェスの候補として考えてほしい。

 それに、まだ未発表があるようなので、今後どのように変化していくのか楽しみだ。