でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報・当日券・1/25-26】CANDLEMASS JAPAN TOUR 2024 (2024.01.26公開)

 Candlemass 来日中!

 

smash-jpn.com/live/?id=3993

 

タイトル:

  Canlemass Japan Tour 2024

MEMBER:

  On Vocal:Johan Längqvist

  On Bass:Leif Edling

  On Guitar:Mats Björkman

  On Guitar:Lars Johansson

  On Drums:Jan Lindh

開催日程:

  1月25日(木) / 大阪 / 梅田クアトロ

  1月26日(金) / 東京 / 渋谷クアトロ

TICKET:

  当日券 ¥8,500-

  前売券 ¥9,000-

  ※1ドリンク別

公演公式:

www.candlemass.se

smash-jpn.com

 

 

 Johan Längqvist (Vo.) の復帰後、オリジナルに近いラインナップで活動する Candlemass が来日中。

 

 HR/HM って、めっちゃ早い or めっちゃ遅いのがいいじゃん?

 Candlemass は、そのめっちゃ遅い方。

 なんていうか、どろっどろになって暗黒に漂いそうなぐらい歪んで遅い。だがそれがいい(適当)

 特に、Candlemass というバンドの楽曲の世界観はめっちゃ壮大なんで、創世記の混沌にたゆったっている感ある(適当)

 北欧っていうと、キラキラしたキーボードとかってイメージあるじゃん?

 ない。

 ひたすら暗黒。そこに灯る明かりこそが Candlemass

 その明かりに群がる蛾がおれら。

 やっぱ人間だから、明かりを求めてしまうワケ。それが暗黒の底にむかっていようとしても。

 適当なこというておりますが、こんな感じのノリだから。だいたい。

 

 改めまして。

 このバンドは、結成 30周年のアニバーサリー・イヤーに Loud Park 16 に出演したことで、再度日本でその名が広まったバンドと言えます。

 ぼくはこの時が初 Candlemass でしたが、一発で惹きこまれてしまいました。

 その後、2019年に単独来日したときは、フルセットのライブが見られるぞ!ってことで、チケットは早くにソールド・アウトしたんですよね。

 本公演は、それから「Sweet Evil Sun」をリリースしての来日となります。

 同アルバム収録曲から "Scandinavian Gods" は MV 公開されているので、同曲はライブ参戦前にチェックしておいた方が良いでしょう。

 

www.youtube.com

 

 チケットの方は、今回、当日券が出るとのことですので、この冬の寒い中、ひたすら重く鬱々と、あんこくに漂ってみるのもいいんじゃないかなって。そう思う方は、是非、会場まで足を運んでみて。