でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報・当日券?・1/22-24】OBITUARY " BARELY ALIVE " JAPAN TOUR 2024

 Obituary 来日中!

 

画像

 

タイトル:

  Obituary "Barley Alive" Japan Tour 2024

出演:

  Obituary

  KARRAS

  THE CONVALESCENCE

開催日程:

  1月22日(月) / 大阪 / 江坂ミューズ

  1月23日(火) ~ 24日(水) / 東京 / スペース・オッド

TICKET:

  当日券 ¥9,000-

  前売券

    Meet & greet付 ¥15,000-

    2日通し券 ¥12,000-

    ポスター付きチケット ¥9,500-

    一般チケット ¥7,500-

  ※1ドリンク別

公演公式:

www.obituary.cc

www.swdjapan.com

 

 Obituary が来日しているぞ。

 公演公式を見ると、当日券があるのかイマイチわからないけど、フライヤーや、大阪公演の会場である江坂ミューズの店舗 SNS などをみると、当日券はあったっぽいので、あくまで「当日券はある」という前提の元、情報をまとめました。

 

 Obituary といえば、この 1月には新譜「Dying Of Everything」をリリース。そのオープニング飾るのが、この "Barley Alive" で、レーベル公式 YouTube などで音源が公開されています。

 つまり、新譜のプロモーションを兼ねたライブという立ち位置なのかもしれません。

 その場合、ワンチャン、「リリース・ツアーで再来日」ということも考えうるので、本公演が次の来日へと繋がるような盛り上がり見せてくれることを期待してしまいますね。

 

www.youtube.com

 

 あれ?聞いてて思ったんですが、Obituary って、こんなに歌詞きけましたっけ?

 Loud Park 08 で観たときは、もっと唸りというか、咆哮みたいな感じで、正直、何を歌っているのかわからなかった記憶があります。

 2008年に比べ、エクストリーム系の楽曲、ライブを聴くことも増えましたし、脳が慣れたってことなのかもしれませんね。

 

 さて、会場となる代官山スペース・オッドですが、渋谷桜が丘再開発がひと段落し、サクラ・ステージが営業開始したことで、渋谷駅からのアクセスが格段によくなりました。

 会場へのアクセスは、

 

  渋谷駅

  →スクランブル・スクエア

  →ストリーム

  →サクラステージ

 

 という具合に、各ビルの連絡通路を渡ったあと、線路沿いに恵比寿方面に向かうと、スペース・オッドにたどり着きます。

 ストリーム → サクラステージの連絡通路は、確か 3F なので、注意してください。

 3階で、ストリーム・ホールと連絡通路に分岐する感じです。

 

 最後に、Obituary をご存知ない方へ、Summer Breeze 出演映像が公開されているので、紹介しておきますね。

 こちら、2023年の映像になるため、本公演のネタバレになる可能性があります。

 ネタバレ NG の方は、くれぐれもご注意ください。

 

www.youtube.com