でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報・当日券・11/20-21】LIMP BIZKIT LIVE IN TOKYO 2023 (2023.11.20公開)

 Limp Bizkit の来日公演は、両日別のサポート・アクト付き豪華公演!

 

twitter.com/CMP_official/status/1726073447061819531

 

タイトル:

  Limpbizkit Live in Tokyo 2023

MEMBER:

  On Vocal:Fred Durst

  On Drums:John Otto

  On Guitar:Wes Borland

  On Turntables:DJ Lethal

  On Bass:Sam Rivers

開催日程:

  11月20日(月) / 東京 / 東京ガーデン・シアター

    Support Act:花冷え。

    TICKET:

      当日券 前売券+1,000- (A席なし)

      前売券:

      アリーナ・スタンディング ¥14,000-

      S席 ¥11,000-

      A席 ¥9,000-

  11月21日(火) / 東京 / 豊洲ピット

    Support Act:おとぼけび~ば~

    TICKET:

      当日券 ¥13,000-

      前売券:

      スタンディング ¥12,000-

公演公式:

limpbizkit.com

www.creativeman.co.jp

 

 Limpbizkit 来日公演!

 今回、なんで来日なのかはよくわからないんだけど、とにかく来るらしい。

 Limpbizkit といえば、変態ギタリスト Wes くんだよね!

 Limpbizkit、嫌いな方も多いけど、Wesくんのギターは唯一無二なので、ギター・キッズなら必見のステージ。

 今回、どんないでたちで登場するのか?とても楽しみ。

 

 このツアーにはサブ・タイトルはないけれど、2021年リリースのバンド最新作「Still Sucks」の曲が聴けるであろう、良い機会です。

 アルバムを聴いて、「どうせWesくん頼みなんだろ?Wesくん好きだからいいけどさ」みたいな気持ちが払拭されていきました。

 Fred のボーカル・スキルもあがってるし、やっぱ、Limpbizkit ってバンドがあってこその楽曲なんだな。素直にそう感じました。

 ダブステップ×メタルという構成の中、ハッとさせられるようなアコースティック・サウンドが、アルバムにメリハリを生んでいる感じ。

 特に最後の Goodbye で、実は Fred ってバラードめっちゃうまいよねって気づかされた。

 

 このアルバムのリリース・タイミングは、10月末で、世に言うハロウィン。

 1年が終わり、あたらしい年を迎えるためのおまつりの季節だよね。

 日本では、今年、メタル・コア・バンドの来日が非常に多かった。

 ニュー・メタル・バンドの来日も、この Limpbizkit の来日をきっかけに増えるといいね。 

 

 本公演には、日替わりでサポート・アクトが付くという豪華仕様。

 最近、なにかと気が重くなる話題が多いけど、頭からっぽにしてポップなラップ・メタルをキメてみない?

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com