でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報・2023/1/26-30】THE LAST ROCKSTARS LIVE DEBUT 2023 (2022.12.24公開)

※割と辛辣なこと言ってるので、ファンは不快と感じる文章になっています※

 

 The Last Rockstars が "Psycho Love" を発表したらしいのだが、正直、ダサかった件。

 これを聴いてライブ行こうとは、ぼくは思わない。

 なら、記事にまとめなくてもよかっただろ?って意見もあるかもしれないけど、あまりにもダサすぎてついね・・・。

 

thelastrockstars.net

 

タイトル:

  The Last Rockstars Live debut 2023

MEMBER:

  On Drums:YOSHIKI (from X JAPAN)

  On Vocal:HYDE (from L'Arc〜en〜Ciel)

  On Guitar:SUGIZO (from LUNA SEA)

  On Guitar:MIYAVI (from Dué le quartz)

開催日程:

  2023年1月26日(木) ~ 27日(金) / 東京 / 有明アリーナ

  2023年1月29日(日) ~ 30日(月) / 東京 / 東京ガーデン・シアター

TICKET:

  有明アリーナ

    VIP席 ¥98,000-

    SS席 ¥25,000-

    S席 ¥17,000-

    A席 ¥12,000-

  東京ガーデン・シアター

    VIP席 ¥100,000-

    SS席 ¥32,000-

    S席 ¥22,000-

    A席 ¥15,000-

公演公式:

thelastrockstars.net

udo.jp

www.youtube.com

 

 YOSHIKIを中心に、HYDESUGIZO。MIYAVI が集い、スーパー・バンド「The Last Rockstars」が結成されました。

 そして、デビュー・シングル "Psycho Love" の一部が公開されたのですが、正直、ありえないくらいダサいと感じました。

 「The Last Rockstars」というバンド名、そしてツイン・ギターという構成から、こんな楽曲をファースト・シングルとして繰り出してくるとはね。MV もV系みたいでロックスター感皆無。ダサさ倍増。

 見てて思ったんだけど、YOSHIKI がワン・バスのドラムなので、X のような激しい感じではなく、ミドルテンポの聴かせる感じの楽曲がメインなのかもね。

 

 そのファースト・シングルについてだけど...

 「We are the rockstars」のくだり、正直、笑わせにきてるよね? Radio Fish"Perfect Human" じゃん。 

 "Psycho Love" がフル尺でないことを考えると、これを一概にクソ曲と断言するのもどうかと思う。しかし、現時点では "Perfect Human" の方が曲としてクォリティが高いと感じる。

 

 

www.youtube.com

 

 

 てか、ファースト・シングルがようやく発表されるバンドが、ライブで何をプレイするんだろ?

 自分らのバンドのカバー?それなら自分とこのライブやんなさいよ。

 洋・邦ロックのカバー?それはそれでみたいけど、最初からそういうコンセプトでやればいいのに。

 もしかして、1月の公演までのフルセット組めるくらいの曲が出来上がるの?

 

 ぼくはミーハーだけど、さすがにチケットを買う気にはなれない。

 もし、公演を観に行くとしても、初日どんなだったか?感想とかセットリストみて判断することになるだろう。

 

 てか、ベースは誰?