でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【動画紹介】KUSU KUSU「KUSU KUSU」 (2022.10.06公開)

 KUSU KUSU って、いいよね・・・。

 

バンドKUSU KUSUの現在。メンバーは何してる?ライブは?「地球オーケストラ」「世界が一番幸せな日」の誕生秘話は? – 80s90sソングズ

 

 今回紹介するバンドは、「KUSU KUSU」

 このバンドは、1990年代のバンド・ブームの火付け役ともいうべき「三宅裕司いかすバンド天国」にて、大人気を博したバンドだっと記憶しています。

 音楽は、テンポの速いカリビアン・ミュージックって感じ。

 思えばこの時期は、ちょうどカリビアン・ミュージックが流行っていたあたり。

 派手な衣装で元気いっぱいのパフォーマンスに目を奪われたのと、よくよく聴いてみれば、間違いのない高い技術のバンド・サウンドで、音楽的評価も高く、年齢層を問わず魅了していました。

 

 YpuTube に、KUSU KUSU のライブ映像があったので、そちらを見ていただくのが早いかも。

 

www.youtube.com

 

 やっぱ、聴いていて楽しい楽曲だし、踊りたくなる。

 それに、次郎 (Vo.) が笑顔なのがいよね!

 ライブの構成もしっかりしていて、「こんな風に楽しんでね!」という振りもしっかりしているから、ライブ慣れしていない人でも、かなり楽しめたんじゃないかと想像できます。

 

 次郎は、個人のボーカル・スクールやっていて、YouTube でチャンネルを開設しています。

 チャンネルでは、楽器、ボーカル・トレーニングなど音楽にまつわるお話が楽しめるので、是非、ご覧ください。

 

www.youtube.com