でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【動画紹介】【Van Halen】エディ・ヴァン・ヘイレンの良い人すぎるエピソードとは!? (2021.12.30更新)

 UDO音楽事務所秘蔵の Eddie Van Halen エピソード公開!

 

f:id:deulah2002:20210911162617p:plain

udo.jp

 

 2020年10月に告げられた Eddie Van Halen の訃報は、世界中を哀しみで包んだ。

 それからもう、1年が経ってしまったことに、時の無情さを感じる昨今、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 今回紹介する動画は、老舗プロモーター UDO 音楽事務所 YouTube チャンネルで公開されたものです。

 UDO 音楽事務所といえば、Van Halen 初来日からずっと担当しているプロモーター。もちろん、ツアー中もバンドに帯同しているから、ぼくらの知らないバンド・メンバーの様子をしっているわけで、この度、Eddie Van Halen 1周忌だからなのか、その思い出を披露してくれるらしいぞ!

 

 前振りが長くなってしまったけど、動画をチェックしてみよう!

 

Van Halen】エディ・ヴァン・ヘイレンの良い人すぎるエピソードとは!?

www.youtube.com

 

 タイトルでは「エディ・ヴァン・ヘイレン」と銘打っていますが、内容を聞くに David Lee Roth の逸話の方がインパクト強いような...?

 動画を見るに、Eddie については、凡そ伝え聞いたイメージと変わらないよね。

 David Lee Roth は、ステージに全力を捧げているためか、それ以外では非常にナーバスな感じだね。彼の逸話は、有名ミュージシャン特有の拘りの一端を垣間見える内容で、とても興味深い。傍目にはわがままに見えるだろうけど、本人にとっては、きっと大事なルーティーンなんだろうね。

 

 紹介文では David Lee Roth についてを多く書いたけど、Eddie については、是非、動画をご覧いただき、どのような逸話が語られているか確認してほしい。