でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【ライブレポ】「福山王国」ファンイベント " 福山王国 国民の集い 2022 " (2022.09.11)

 福山芳樹ファン・ミーティングは、ファンサの塊のようなイベントだった!

 

www.fukuyama-okoku.net/content1?no=oufxCnF7S3VVs0suSHSPS

 

タイトル:

  福山芳樹ファン・ミーティング

  「福山王国」ファンイベント " 福山王国 国民の集い 2022 (2022.09.11)

出演者:

  国王:福山芳樹

  司会進行:加藤ツバサ

開催場所:

  渋谷ビーツ

開催時間:

  14:00 開場 / 15:00 開演 / 17:45 終演

  ※終演時間はライブ終了時間であり、撮影会終了時間ではありません

 

SETLIST 

【国王チャレンジ】

【プレゼント交換】

【ライブ】

  01. 新しい風 (HUMMING BIRD cover)

  02. 夢を追いかけよう (HUMMING BIRD cover)

  03. LOVE SONG (Fire Bomber cover)

  04. 星屑ハイウェイ (Fire Bomber cover)

  05. ビッグバン (Fire Bomber cover)

  06. 野生の眼をした少年 (HUMMING BIRD cover)

  07. いけないボーダーライン (ワルキューレ cover)

  08. ハウンド妄想

  09. サクラ咲くララ (てつろう cover)

  10. 混沌の中をさ迷って

  11. 福山王国 (公開録音)

【撮影会】

公演公式:

www.fukuyama-okoku.net

 

 バンド活動や、JAM Project,歌バサラなどで知られる福山芳樹のファン・ミーティングに行ってきた。

 彼のファンクラブは「福山王国」で、ファンが国民であることから、タイトルのようなイベント名になったってワケ。

 このイベントは、福山芳樹の誕生日 (9月14日) がほどなく近い日程で開催されるので、気になる方はもう、一年後の近辺の日程を調整しておこう。

 基本、ファンクラブ向けイベントなので、ファンクラブでチケットが捌けてしまったときは、一般販売されないので、そこは注意が必要だ!

 ちなみに、捧腹絶倒でとても幸せなイベントだった。

 ※熱気バサラの幻影を求める方にはおススメしない。

 

 本イベントは、ファンイベントなので、イベント、トーク、ライブで3時間弱のイベントとなりました。

 

 はじめは、福山芳樹がさまざまな難題に挑戦する「国王チャレンジ」

 

 難題といっても、早口言葉や習字、腹筋などで、おじさんにはちょっとキツイ感じの難題。

 中には暴露大会などもあり、笑いの絶えないコーナーでした。

 

 続いて プレゼント交換。

 チケットの半券を使い、読み上げた番号の方に豪華プレゼントが贈呈されるというコーナー。

 本当に豪華プレゼントで、当選者はラッキーだったね!

 

 そして、アコースティックギターでのライブコーナー。

 こちらは、あらかじめ募集していたリクエストより、人気のあったものを中心にセットリストが組まれた。

 この日だけしか聞けない曲もあり、本当にプレミアムなステージだった。

 曲に行く前に、ちょっとした裏話があり、それが前後でつながるようによく練られていた。

 ライブレポを書くためにまとめていて、改めて「だからこのようなセットリストになったんだなあ」と、感慨深い気持ちにもなった。

 ※”07. いけないボーダーライン”は、BASARA EXPLOSION ZEPP YOKOHAMA でやったやつ 

 

 アコギのあとは、メインテーマ「福山王国」の公開録音。

 この音源は、配布されたQRコードからダウンロードできるみたい。

 なんと、このステージでつかったミニ・アンプは、来場者にプレゼントされました!

 

 最後は、国王との写真撮影会。

 この日は230名くらいいたので、最後らへんまでいたらスゲー時間かかったよ。

 

 この他には、福山芳樹が関係するイベント告知が何件かあった。

 一番近いのは、日比谷野音での JAM Project かな。

 次は、福山芳樹冬公演。

 そして来年は HUMMING BIRD の動きもあるとか?

 

 さらっと書いたけど、福山芳樹本人のみならず、関係者の人柄がよく出ている楽しいイベントでした。

 福山芳樹のファンなら、楽しめること間違いないので、「ファンイベントはちょっと・・・」と二の足を踏んでいる方がいたら、勇気を出して参加してみることを、強くおススメします!