でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【動画紹介】映画 " STUDIO 666 (STARRING FOO FIGHTERS) " (2022.005.13公開)

 Foo Fighters が映画作ってたんだね。

 

 

 今年2月、米国で公開された映画「Studio 666」のクリップ映像が、新規公開されたので、その映像を紹介しよう。

 ※本映画はホラー・コメディなので、少々グロい表現があります。

 

Dave Grohl, Taylor Hawkins | Studio 666 | Extended Preview

www.youtube.com

 

 ただならぬ B級映画臭がするなか、開幕 30秒で Kerry King (Slayer) の登場で吹いた。

 

 いや、そうじゃなくて。あらすじを紹介しなくちゃね。

 

あらすじ

 Foo Fighters は、10枚目のスタジオ・アルバム「Medicine at Midnight」制作のため、カリフォルニアの豪邸にいた。

 しかし、この豪邸は呪われており、次々と不可思議な出来事が起こるのであった。

 Foo Fighters は、館の呪いに打ち勝ち、アルバムを完成させることができるのか!?

 

 って感じ。

 まあ、新譜リリースの盛大なプロモーションって位置づけの映画なんだと思う。

 これによって、Foo Fighters に興味がなかった映画ファンから、新規ファンを獲得しようってことなのかもね。

 この映画は日本未公開なので、結局、どんな風にオチるのかはわからないけど、このクリップやトレイラーなんかをみると、良い意味で B級映画っぽい雰囲気を感じたよ。

 

 最初は、3月25日に亡くなった Taylor Hawkins が気になって観たんだけど、前述のとおり Kerry King や、トレイラー映像では、ロックの殿堂入りを果たした Lionel Richie も確認できたり、そういう楽しみ方もできる映画なんだって思った。

 

Studio 666 (Official Trailer)

www.youtube.com

 

 日本未公開だから、どっかで上映会でもやってくれないかなー。