でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【NEWS・5/16】NHK総合「街角イヤホン」 (2022.05.10公開)

 NHK でおもしろそうな番組があった。

 

www.nhk.jp/p/ts/YN5YRJ9KP6

 

タイトル:

  ドキュメント20min.
  「街角イヤホン」

放送日程:

  5月16日(月) 0:00 ~ 0:20 / NHK総合 

  5月17日(火) 17:00 ~ 17:20 / NHK BS1

番組公式:

www.nhk.jp

 

 NHK総合、深夜のドキュメンタリー番組「ドキュメント20min.」は、「街角イヤホン」なるタイトルがつけられているよ。

 番組紹介ページを見ると...

 

「街角イヤホン」
初回放送日: 2022年5月16日

街ゆく人たちはイヤホンで何を聴いているのか?イヤホンに流れる“音”から、人生をちょっとだけのぞき”聴く”、音楽ドキュメント。

「今、何を聴いていますか?」渋谷駅前、絶叫遊園地、大学入学式、東京タワーを舞台に、ぶっつけインタビュー。聞こえてきたのは、辛いときに「人生どうにでもなる」と勇気をくれたアニソン、鬱屈した社会のストレスを吹き飛ばす懐かしのユーロビート、孤独な夜に寄り添ってくれるバラード…。音と人生に耳を澄ませる20分。

~後略~

 

 とのこと。

 なんともおもしろそうじゃないの!

 

 この番組紹介欄には、「プレイリスト」の項目もあったので、あえて後略しました。 

 放送でどんな人がどんな曲を聴いているのか確認したい方は、番組紹介ページを熟読しない方がいいでしょう。

 なお、番組公式サイトには、見逃し配信※の案内もあるので、見逃しても安心だね。

 ※NHK受信契約と利用登録が必要