でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【NEWS 追記・12/19】今日は一日“ハードロック/ヘビーメタル”三昧Ⅵ

 HR/HM 三昧の詳細が更新されていたよ。

タイトル:
  今日は一日“ハードロック/ヘビーメタル”三昧Ⅵ
放送日程:
  12月23日(水・祝) / NHK-FM
    第一部 12時15分〜18時50分
    第二部 19時20分〜21時00分
放送公式:
  http://www4.nhk.or.jp/zanmai/246/



 さて、今回、番組の司会進行を担当するのは・・・?

【番組司会】
  江崎史恵
  吉田一貴
【番組進行】
  伊藤政則
【ゲスト】
  マーティ・フリードマン
  高嶋政宏

 最早いつものメンツと言えるよねwww

 ふと気になって、NHK アナウンサーを紹介する、アナウンス・ルームをチェックしてみたら、こんなことが書いてあった。

吉田一貴
  『わたしがちょっぴり自慢したいこと』
    JUDASPRIESTの「PAINKILLER」を原キーで歌える。

 以前のページをチェックしていないから分からないけど、これは、番組で披露するフラグなのかな?
 HR/HM 三昧の草創期、赤羽のロニーとしてリスナ−に親しまれた松本和也アナは、番組内で、Rainbow のカバー音源を披露してたよね。
 だから、吉田アナにも同様のことがあってもおかしくないと思うんだ。

 あと気になるのは、Rush の Geddy Lee (ゲディ・リー) へのインタビューがあるってこと。
 Rush は、40周年ツアーで世界を回っているけど、バンドとしては、これが最後のツアーになるって感じのとコメントをしているよね。
 まぁ、これは解散ツアーではなくて、楽曲の製作は続けていくみたいだけど、ひとつの区切りとなることは間違いない。
 だから、来日公演の有無にについて、音楽ファンの関心も高いだろうから、その情報なんかが聞けそうだよね。むしろ、このタイミングでインタビューしなかったら、いつ聞くの?って感じだw

 いつもの番組構成だと、ライブ中継もあるかもしれないし、放送は近くなったけど、まだ告知はあるかもしれないから、ちょくちょくページをチェックしておこう。