でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【動画紹介】きゃりーぱみゅぱみゅ ” どどんぱ ”

 きゃりーぱみゅぱみゅの新曲がきてた。

 

f:id:deulah2002:20210923230243p:plain

supersonic2020.com/event/live?area=3&date=2021-09-19

 

 YouTube を見ていたら、きゃりーぱみゅぱみゅの動画がおすすめに上がってきた。

 それがこれ "どどんぱ" だ。

 

 

きゃりーぱみゅぱみゅ - どどんぱ , KYARY PAMYU PAMYU - DODONPA(LYRIC VIDEO)

www.youtube.com

 

 

 テクノポップにあわせて乗せた歌詞がヒューマンビートボックスな感じ。

 でも、世にいうヒューマンビートボックスのように、口で SE を発するというより、 SE を歌詞表記していつもの感じで歌った曲になっている。

 この曲が、ライブでどのように扱われるのか興味深いよね。

 単に、オープニング SE に使われるだけかもしれないけど、リリック・ビデオとして世に出したんだから、きっと歌詞を覚えて欲しいハズ。そうならば、ライブで使うってことでしょ。

 

 そうそうこの曲は、 5th アルバム 「キャンディーレーサー」から先行公開されたものだよ。

 下にリリースデータをまとめておくので、気になる曲があったら買ってみて。

 Supersonic でやった "原点回避" も、このアルバムに収録されているよ。

 

 

【リリース情報】

  発売日 :2021年10月27日

  タイトル:『 キャンディーレーサー 』

  価  格:¥3,300-

  ディスク:1CD

  収録曲 :

    01. DE.BA.YA.SHI. 2021

    02. キャンディーレーサー

    03. どどんぱ

    04. かまいたち

    05. 原点回避

    06. きみがいいねくれたら

    07. ガムガムガール

    08. パーフェクトおねいさん

    09. じゃんぴんなっぷ

    10. 夏色フラワー

    11. world fabrication

公式サイト:

kyary.asobisystem.com