でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報】長渕剛 富士山麓オール・ナイト・ライブ

 本日開催される、長渕剛の富士山麓公演の情報だよ。

タイトル:
  長渕剛 10万人オールナイト・ライブ 2015 in 富士山麓
開催日程:
  8月22日(土) / 静岡 / ふもとっぱら
TICKET:
  \15,000- + 交通費
    ※最寄駅からふもとっぱらへの移動は、シャトルバスのみ。
公演公式:
  http://nagabuchi2015.com/



 長渕剛の富士山麓ライブ、しかも、オールナイトということで、ファン熱狂の一夜になることは間違いないだろうね。

 ただ、交通の便は恐ろしく悪いのが気になるところ。
 ふもとっぱら来場の際の注意書きがあるので、一応紹介しておくね。

会場への交通手段について

 会場となる「ふもとっぱら」は、駅等いずれの周辺公共交通機関からも相当の距離があり、会場への交通手段として、いずれかのJTB旅行商品(旅行企画・実施:JTBコーポレートセールス)をご購入頂く必要がございます。
 なお、一般車両(自家用車・タクシー等)や徒歩での来場は固くお断りしております。(会場の周辺道路に来場者の皆様が車両で来られると、会場周辺の地域住民の皆様にご迷惑をおかけする他、想定外の渋滞が発生し、公演自体の実施が難しくなる可能性があるためです。)この点をご留意頂き、必ず、JTB旅行商品のいずれかをご購入頂き、当日ご来場頂きますよう、お願いいたします。

※未成年者(満18歳以上〜満20歳未満)のご予約につきましては予約完了後、保護者同意書の送付が必要となります。
※添乗員は同行いたしません。現地係員がご案内致します。
※催行最小人員に達しない場合、催行中止となる場合がございます。その場合は、8月7日(金)までにお申し込み代表者にご連絡いたします。
※バスは定員になり次第、順次出発いたします。ご集合される時間により、出発時間が前後する場合がございます。
※復路利用バスは往路バスと同じバスにご乗車いただくとは限りません。下車の際はお忘れ物のないようご注意頂き、すべてのお荷物をお持ちください。
※大きなお荷物をお持ちの場合、バストランクでお預かりできない場合がございます。
※ペット同伴での乗車はできません。

○引用元URL (公演公式>Access)
   http://nagabuchi2015.com/access/ 


 まぁ、なかなかめんどくさい案内だけど、会場へ向かうシャトル・バスに乗っているが仲間なんだから、会場への道も楽しめそうではあるよね。

 今回は、ツアータイトルに「10万人」と謳ってしまっているので、運営としては、なんとしても「来場者10万人」 というノルマを達成したいのかな。
 というのは、e+ にて、ライブモニターという名のエキストラ募集をかけていたみたいだから。

長渕剛ライブモニター募集参考画像

※募集は既に終わっているため、google のキャッシュによる情報。

 長渕剛といえば、桜島でオールナイト・ライブを開催したとき、75,000人の動員を果たした。だから、運営サイドとして、富士山麓ではそれを上回る動員をノルマとするのは理解できるんだけど、それを前面に出しすぎて、結果、正規にチケットを購入したファンに対し、不誠実になっていないだろうか?