でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報】IDINA MENZEL JAPAN TOUR

 ディズニー映画 「アナと雪の女王」 のあの人が来日だぞー。

タイトル:
  Indina Menzel Japan Tour
開催日程:
  6月1日(月) / 大阪 / 大阪城 ホール
  6月2日(火) / 愛知 / 愛知県芸術劇場
  6月4日(木) 〜 5日(金) / 東京 / 日本武道館
TICKET:
  S席 \8,500-
  A席 \7,500-
公演公式:
  http://www.udo.jp/Artists/IdinaMenzel/



 ディズニー 「アナと雪の女王」 劇中歌 “Let It Go” は、2014年を代表する曲と言っても過言ではないくらい大ヒットしたよね。
 勿論、日本でも大ヒットし、至る所で ♪れりごーれりごー♪ と耳にしたのは、記憶に新しいハズ。

 日本版を歌った May J は、今年1月、日本武道館で初単独公演を行ったけど、それから大体5ヵ月を経て、オリジナルを歌唱した Idina Menzel が同じ場所で公演するというのは、なかなか面白いと思う。

 去年に比べて Let It Go を耳にする機会は減ったけど、東京公演は即日完売し、追加公演 (6月5日) が発表されたのは、やはり、この機会に是非ともオリジナルを聴きたいというファンが多かったんだろうね。
 招聘元の UDO音楽事務所によれば、大阪公演は、17:30 より当日券を販売するみたい。

 youtube には、来日公演の見どころなどをインタビューした動画が公開されているので、どのような曲が披露されるのか、妄想がはかどるよ。

イディナ・メンゼルからのメッセージが到着!
  (https://www.youtube.com/watch?v=SH0I_stXGyA


 セットリストの構成としては、「ウィキッド」 「レント」 「アナと雪の女王」 などのミュージカル作品 (「レント」 以前含む) 、Idina のアルバム、そして、洋楽のカバーを想起させる発言もしているね。
 いろいろ妄想を膨らませてくれるコメントだけど、何よりも驚いたのが、会場でのリクエストに応える用意もあるってことだよね。
 まぁ、客の雰囲気などによる部分が大きいので、必ずしもリクエストをよびかけるわけではないみたいだけど。だって、呼びかけて、返事がなかったら相当寂しいもの。
 でも、Idina に歌って欲しい曲がある方は、準備をしておいて損はないと思うよ。

 あと、 Idina Menzel の初来日を記念し、企画盤も発売されているので、公演前にチェックしてみはいかが?