でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【アンケート・結果】第2回 LOUD PARK 15 で見たいバンドは?

 Loud Park 15 で見たいバンドの累計結果をお知らせするよ。
 (前回の結果は こ ち ら 。)

 先ずは結果から。



 2回の集計結果、上位 5つはこのような結果になりました。

   1位 : IRON MAIDEN
   2位 : MANOWAR
   3位 : METALLICA
   4位 : SCORPIONS
   4位 : KISSIN' DYNAMITE

 1、2位は前回から引き続き、 Iron Maiden と Manowar がランクイン。
 まぁ、並びは変わってしまったけど、根強い人気を誇るバンドの貫禄勝ちって感じかな?

 3には Metallica が登場。
 前回は、3位タイだったけど、単独 3位に浮上しました。
 メタル・フェスのヘッドライナーとして文句はないけれど、日本で Big 4 公演がなかったことから、ヘッドライナーに Metallica を据え、是非とも実現して欲しいという思いが強そう。
 過去には、Slayer , Megadeth , Anthrax が揃い踏みしたことがあるから、決して無理ではないと思う・・・。
 今年は 10回記念で特別な公演だから、期待してしまうよね。

 4位には、Scorpions , Kissin' Dynamite が並びました。
 Scorpions については、いつの間にか「解散」の話は無くなったものの、日本公演は未だ実現せず、やきもきしている方も多いと思う。
 また、今年は、 Uli Jon Roth , Michael Schenker といった、 Scorpions に縁のあるミュージシャンが来日した (する) から、これで Scrpions の来日が決まったなら、Scorpions イヤーとして言うことなしだよね。

 そんな Scrpions に並んだのが、 Kissin' Dynamite というドイツのバンド。
 このバンドは、以前、 Melodic Metal Circle に出演したことがあるよ。
 その公演は見に行ったんだけど、若いバンドだけあって、とても勢いのあるパワフルなステージで大満足!見ていてドキドキわくわくする、とても楽しいステージでした。
 もし、ヘッドライナーが Scorpions だとしたら、オープニングを飾るに相応しいバンドだと思う。

 例年だと、第一弾発表がある時期だし、期待は高まるばかりだよね!