でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【雑談・動画紹介】テレ東「YOUは何しに日本へ?」に出演したスウェーデンのバンドとは?

 以前、mixi page のつぶやきで、テレビ東京のバラエティ番組「Youは何しに日本へ?」の2月23日(月)放送予告に、こんな記載があったことを紹介したんだ。



 放送では、プロレスラーとロックバンドが丁度順番に紹介されていったので、一緒に紹介するね。

 まずは、youtube で拾ってきた動画をみてほしい。

YOUは何しに日本へ 今夜はYOUの人生最高の日!SP-Full-[2015-02-23]
  (https://www.youtube.com/watch?v=tyPz-Oobzvw


 【プロレスラーYOUも大技を披露!】......28:30付近
 【見た目ハードなスウェーデンのバンドYOU】......31:05付近

 まず、プロレスラーについては、新日本プロレスに参戦している バッドラック・ファレ 選手でした。
 しかも、フィニッシュ・ムーブ の「バッドラック・フォール」の態勢(相手を十字架のように担ぎ上げた状態) まで再現するとか、サービス満点だね!
 勿論、その後は、優しく抱え下ろしたけど、一般人にはあの態勢にされただけでも、かなりの負担だよね。
 最後に、落し物を拾ってあげてる気遣いも見せるナイスガイぶりも披露しました。

 そして、見た目ハードなロックバンドだけど、 Moon Safari でした!
 1月に Kawasaki Rock City があったり、2月には Yngwie が来てたから、てっきりそちらの方だと思ってたので、意外な結果にびっくり。
 だって、去年12月22日放送の同番組に出演した Napalm Death の公演は去年11月のことで、今回の Moon Safari の公演は、去年10月のこと。

 思わず、「なぜ日程が戻るんだ!」ってなったわwww

 番組で披露した曲は、アルバム「Blomljud」収録曲 「Constant Bloom」だね。
 とても素晴らしい歌声に感動した人も多いんじゃないかな?でも、残念なことに、放送では後半がカットされているんだよ・・・。
 だから、この放送で気になった人は、是非、アルバム「Blomljud」を手に取って欲しい。とても美しいメロディが詰まっている素晴らしい作品。2枚組なんだけど、100分を超える時間があっと言う間だもの。
 まぁ、今だと、ネットで試聴できるから、まずはそれで、自分の好みに合うか確かめてみて。

 そうそう、この曲は、去年、来日公演を終えた後、雨の中にも関わらず出待ちをしていたファンに捧げた曲でもあったみたい。
 その様子が youtube にアップロードされていたよ。

Moon Safari - Constant Bloom @ 渋谷路上
  (https://www.youtube.com/watch?v=1mfvsEJAu_8