Motley Crue が解散ツアーで来日中だよね。
オイラは、2月14日(土) のさいたまスーパー・アリーナ公演を観に行ったんだ。
このツアーのステージ・セットは、米本国でのツアーと遜色ない規模で、ド派手なセットを組んでいるんだ。
Motley Crue のライブではお馴染みのドラム・コースター(回転ドラム)も、最終公演ということで、いつもより更に頭のイカれたセットになっていた。
でも、2月14日の公演では、その規模のわりには、ドラムの移動範囲が狭く、中途半端だったんだ。
それで、オイラが見たあの景色は、正規のパフォーマンスなのか気になったので、youtube で動画を漁り、見比べてみたんだ。
MOTLEY CRUE saitama superarena 2/14 モトリークルー ドラムソロアクシデント
(https://www.youtube.com/watch?v=Pd9Qu5N4jxI)
Motley Crue The Final Tour In Japan
(https://www.youtube.com/watch?v=6Jaiz9j-l_8)
ドラム・ソロの全てが収められた動画ではないけれど、明らかに 2月14日公演は、何らかのアクシデントがあって、ドラム・セットがちゃんと可動していなかったのがわかるよね。
ただ、ドラム・パートの尺は同じくらいの時間に見えたので、そこは良かった。
Motley Crue のライブは、最終公演ということもあり、非常に盛り上がった。これは間違いない。
しかし、Motley Crue の代名詞ともいえる「ドラム・コースター」のパフォーマンスを、100%のパフォーマンスで堪能できなかったのは、残念のひとことに尽きるね・・・。