でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【雑談】Paul McCartney のライブを、360度映像で楽しめるアプリがあるんだって。

 音楽情報サイト amass で、こんな記事をみつけたよ。


ポール・マッカートニーのコンサート映像を360度全方向の3D映像で体験できるアプリが配信開始 (amass)
    http://amass.jp/48626/




 このアプリで堪能できるのは、「Live and Let Die」とのころ。

 なるほど、手前に立ってるタコみたいなカメラが撮影機材だね。
 オイラのタブレットはこのアプリに対応してなかったんだ・・・。
 でも、以前、似たような機材を使ってサービスを展開している会社があったのを思い出したので、ちょっと紹介しておくね。


サービス名:
  idoga
関連会社:
  株式会社クロスデバイス
    http://www.crossdevice.co.jp/index.html
  有限会社フィリット
    http://feelitmovie.blog.fc2.com/
公式サイト:
  http://www.idoga.jp/


 やはり、多面体のカメラで映像を組み合わせているから、奥行きが平面に見えてしまうけど、最初にみたときはびっくりしたね!

 この話題は映像だけど、これが静止画だったら google map だよね。

 さて、話はズレてしまったけど、気になった方は、アプリをダウンロードして、どんな感じか試してみるのもいいかも?