でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【動画紹介】AC/DC 「PLAY BALL」

 12月3日に発売を予定されている AC/DCの新譜「Rock or Bust」から、「Play Ball」のPVが公開されたよ!

AC/DC - Play Ball
  (https://www.youtube.com/watch?v=TT8e7i0ccLQ

 Malcolm は、PV撮影に参加できないだろうとは思ってたけど、ドラムも Phil Rudd じゃないよね・・・。

 まぁ、Malcolm は認知症で仕方ないけど、Phil の場合は、麻薬所持 (殺人教唆の方は取り下げられた) で逮捕されたんだよね。
 でも、Phil が逮捕されたのはつい最近のことだから、これを見るに、大分前から調整はされていたのかもね。

 このPVでは、Malcolm の代役に、Young 兄弟の甥っこ Stevie Young が務め、Phil の代わりには、Bob Richards.が務めているみたいだ。
 Stevie については、度々 Malcolm の代役を務めていたから、このまま、ツアー・メンバーも務めるだろうけど、Bob Richards.はどうなんだろ?このPV撮影だけの登場なんだろうか?その辺気になるね。

 この新譜リリースに至るまで、AC/DCにはいくつかの困難があっただろう。しかし、このPVを聴いてみると、最初の1フレーズで「あ、AC/DCの曲だ」って分かるよね。
 つまり、今作も、「AC/DCとして素晴らしい出来になっている」という証だと思う。