でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【ニコ生公式】HELLOWEEN だいたい30周年記念24時間特番!の結果

ニコ生公式で、HELLOWEENの特番やってたんだけど、思ってたよりかなり盛り上がってた。
 どれくらい盛り上がってたかといと、それがアンケートの結果にも反映されているので、先ずはスクリーンショットをご覧ください。




 【1:とても良かった】=95.7%!
 【4:あまり良くなかった】+【5:良くなかった】=0%!

 圧倒的【良かった】率!

 内容は、Victor 管轄のアルバムの全曲再生、一部ライブ動画公開、DVD「HIGH LIVE」「Keeper of the Seven Keys: Legacy World Tour」プレイと言ったものでした。
 みんなでメタル・チャットをしながら、時折、曲に合わせたシンガロング弾幕に勤しんだりと、楽しかったよ。
 また、いろいろな意見を聞くことで、曲の新しい魅力に気づけたのも良かった!

 正直、メタルというニッチなジャンルの24時間放送だったので、どれだけ人が集まるか不安だった部分もあるけれど、終わってみれば、来場18万、コメント8万という数字!意外と高くてびっくり!
 でも、Victor のHelloween担当者は、一応、来場24万人を目指してたみたいなので、そこは少し残念だったけど、ユーザー満足度の高い良い番組だったのは間違いない。

 Victorさんには、これからも頑張って頂きたいよね。
 勿論、他のレコード会社も、ニコ生を通じプロモーションしてくれたっていいんだよ?
 他には、大規模イベントを手掛けるプロモーターによる特番なんかも期待したいよね。