でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報・追記 6/26】ROCK BEATS CANCER FES VOL.2

 Rock Beats Cancer FES 2013 Vol.2 のラインナップが決まったっぽいよ。

タイトル:
  Rock Beats Cancer FES 2013 Vol.2
開催日程:
  7月7日(日) / 東京 / 日比谷野外音楽堂
TICKET:
  \6,800-
公演公式:
  http://www.cancernet.jp/rbc/



 うーん。このイベントは、

   「がん罹患者のフォローと、小児がん支援・疾患啓発・研究支援」

 を目的としたものなので、ラインナップはさして重要ではないのだけれど、

   「『Rock』 Beats Cancer」

 と言ってしまっているので、そこに注視してしまうと、なんか「あれ?」って感じがしてしまうのは、しょうがないことなのかも。

 ただ、「音楽を通じて若者をフォローする」って側面もあるので、 Re;play のような若いバンドが、オーディションを通じてチャンスを与えられるというのは良いよね。

 あと、ラインナップの最後に Lazy と書いてあるので、 Lazy 曲もやるんだろう。

 元メンバーの、影山ヒロノブ (JAM Project) , 高崎晃 (Loudness) 、共同制作経験がある 奥田民生は、このイベントに参加しているし、ステージをやるには問題なさそうだけど、 井上俊次 (元Lazyメンバーで、ランティス社長) はどうするんだろう?来て キーボード弾くんだろうか?「Lazy」と言うからには、存命の元メンバー3人には集まっていただきたいな。

 ラインナップから、どういったステージになるか予想がつかないけれど、興味があったら、足を伸ばしてみてもいいんじゃない?