でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報・中止 11/2~】LINKIN PARK "ONE MORE LIGHT" JAPAN TOUR 2017

 Linkin Park の日本公演は、残念なことに中止になりました。

タイトル:
  Linkin Park "One More Light" Japan Tour 2017
開催日程:
  11月2日(木) 、4日(土) 〜 5日(日) / 千葉 / 幕張メッセ ※公演中止※
TICKET:
  ※公演中止※
公演公式:
  https://www.hipjpn.co.jp/live/lp/



 5月に発売された新譜 「One More Light」 のリリース・ツアーとして発表された公演だったけど、まさかこんなことになろうとはね・・・。

 本作は、ヘヴィさこそないものの、Linkin Park としてのエスプリが凝縮されており、ジャンルではなく、Linkin Park そのものが好きな人には、心に訴えてくるものがあるだろうと感じた。
 故に、このアルバムを通して、「Linkin Park の音楽って、こういうものなんだ」ということを、朧気に感じることもできるだろう。
 そして、今後、Linkin Park がどのように発展していくのか興味を引き付ける作品であったとも思う。

 さて、そんなアルバムのリリースだっただけに、公演に向けて期待を膨らませていた方もさぞ多かったことだろう。
 でも、この公演中止は仕方ないことだと思う。
 Chester Bennington 自殺の報のあとも、しばらくは公演継続に向けて調整していた節があり、バンドを含めた関係者がたが、どうにか開催しようとしてくれたようで、頭が下がる。
 また、ファンとしても、この公演で、Chester にお別れを言いたかった方も多かっただろうし、こういう結末になってしまったのは、非常に残念。

 Linkin Park というバンドが、今後、どのような決断をするのかわからないけど、ようやくこの 6人でしか表現できない世界が明確になってきたタイミングでの、この出来事は、バンド存続すら危ういと覚悟している。
 Linkin Park のボーカルには、Chester しか考えられない。そう考えているファンは、さぞおおいだろう。

 繰り返しになってしまうけど、本当に残念で仕方がない。