でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【日記】桐谷さん、DRAGONFORCE と共演する?

 Dragonforce の東名阪ツアーは、3公演中 2公演が幕を下ろした。
 SNS などでは、会場の雰囲気を伝えるべく、様々な情報がアップされ、満足度の高かったイベントだということを教えてくれている。

 さて、そんな中、気になる画像を見つけた方も多かったんじゃないだろうか?
 その画像は、おそらくこれだろう。



 なぜか、Dragonforce と桐谷さんが
wwwwww

 画像は、桐谷さん Tシャツを着た Sam Totman 、桐谷さんと 2ショットをキメる Marc Hudson だね。

 桐谷さんとは、元棋士という肩書を持つ投資家。
 日本テレビ系バラエティ番組 「月曜から夜ふかし」 にて、株主優待で生活するという桐谷さんを密着取材シリーズが人気となっており、ご存知の方も多いと思う。

 この画像を最初にみたとき、「桐谷さんってメタラーだったの?」 と、驚いたけど、実は、5月22日放送の同番組にて、桐谷さんと Dragonforce の関係について、触れられていたんだね。

月曜から夜ふかし2017年5月22日 170522
  (https://www.youtube.com/watch?v=NshXthPNNz4

  ※関連シーンは、38分30秒付近

 番組では、なぜか桐谷さんの Tシャツを着る Sam について、知人なのか?と尋ねるシーンがあり、わからないから 6月に来日したとき聞きにいこうって感じになっている。

 なるほどね。番組収録とプロモーションの関係でこんな流れになったんだね。
 一応、他の会場の画像をみたけど、少なくとも大阪では、桐谷さん Tシャツを着てなかったみたい。なので、これ用のサプライズだったのかも。

 画像をみると、まだ明るい時間帯なので、開場前の一膜なんだろうね。
 本来なら、どこかの一室でインタビューすればよかったんだろうけど、今回のツアー日程は、かなりタイトだったし、それならいっそのこと会場で!ってことになったのかもしれない。

 こういう仕込みもあって、「優・待・生・活!」コールなど、日本会場独特のムーブメントが起こったんだと思うと、このコラボ?は、かなりの相乗効果があってよかったんじゃないかな。

 「なぜ、 Sam が桐谷さん Tシャツを着ていたか」の回答は、「月曜よふかし」 にて明らかになるだろう。なので、気になる方は、番組情報をチェックしよう!

-蛇足-

 ふーん。こんなことあったんだーと思ってたんだけど、番組で使われた Dragonforce の画像、よく見たら Creativeman の公演公式サイト画像と同じじゃねーか!
 そんな前からあったネタだったんか・・・。