でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報・当日券・5/1】INCUBUS ASIA TOUR 2024 (2024.05.01公開)

 incubus の来日公演を、BAND-MAID がサポート!

 

kyodotokyo.com/pr/incubus2024.html

 

タイトル:

  incubus ASIA TOUR 2024

    Special Guest:BAND-MAID

MEMBER:

  On Vocal:Brandon Boyd

  On Guitar:Mike Einziger

  On Drums:Jose Pasillas

  On Turntable, Keyboards:DJ Kilmore

  On Bass:Nicole Row

開催日程:

  5月1日(水) / 東京 / 東京ガーデン・シアター

TICKET:

  当日券 ¥12,500-

  前売券

    SS席 ¥14,000- ※SOLD OUT※

    S席 ¥12,000-

    A席 ¥10,000- ※SOLD OUT※

www.incubushq.com

kyodotokyo.com

tickets.kyodotokyo.com

 

 いわゆる US ミクスチャー・ロックの先駆けとして、1990年代のムーブメントを牽引してきたバンドのひとつである incubus が、東京ガーデン・シアターにて、1日限りのライブを行うよ。

 5月10日には、「Morning View」の再録アルバム「Morning View XXIII」リリースを控えており、ファンにとってはめちゃくちゃ熱いタイミングでの来日なので、本公演は、バンド、ファン双方にとって、とても重要な公演なんじゃないかと思います。

 また、前回の来日からは、Ben Kenney (Bass) が一時離脱し、代役として Nicole Row (ex-Panic! at the disco)  がメンバーとして参加しています。

 この変化が、バンド・サウンドにどのような影響を与えるのかも興味深いところですね。

 Ben Kenney の離脱理由は、脳腫瘍摘出のための療養とのこと。

 手術自体は 2022年に終えており、脱退発表が 2024年ですから、バンド復帰には相当な時間がかかることが予想されます。

 一日も早い回復をお祈りします。

 

 さて、本公演のオープニングは、邦ガールズ・ロック・バンド BAND-MAID が飾ります。

 国内外を問わず活躍しているバンドで、Summer SonicLoud Park など、音楽フェスへの出演も多く、知名度が高いバンドですので、ご存じない方は、この機会にチェックしてみると面白いかもしれませんよ。

 

 チケットは、SS席と A席がソールド・アウトですが、当日券のアナウンスがでています。

 ご興味のある方は、是非、会場まで足を延ばしてみてください!